キヨちゃん出血で療養中です | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

先日の山登り下山中に来た大学生からの緊急電話は
キヨが口から大量出血しているし、うんちも漏らしてしまっているとのこと(-。-;

その数日前の元気な姿、窓のさんから降りたもののお酒のビンで動けなくなっているキヨ



帰宅したら大学生の机の上でグッタリ


汚い机の上で


いつもはクレートなかなか入れるの大変なのに抵抗する元気もなく
車の中ではいつものようにずっとないてましたが

そしてびびってお漏らし。。。

尚更しょげちゃいます



病院の診察室での様子
体重もやっと測り

原因がわからないので血液検査をする事に



別室に連れて行かれましたが、鳴き声が聞こえてました

採血に、爪は切られるし、投薬されるしで、病院連れてかれるわで、私と目を合わせないし
抱っこもさせない、かなり落ち込んでしまいました



翌日の夜再び出血
今度は口の中を撮影
すぐに止まったので良かったです



血液検査の結果は貧血がひどいけれど
赤血球増えて増血しているので大丈夫そう

他の内臓は思いの外以上無しとのことでした
3年前に口の中を怪我したのですが
その傷から出ているみたいで。。。

とっても気になるのですが、暫く様子を見てまた出血するようなら、レントゲンを撮る予定です

洋猫は8歳過ぎたら何があるかわからないと言われまして。。
我が家の歴代猫8歳で亡くなっているのでとっても心配
今まで病気ひとつしてないので突然の事に
ビックリです、暫く大人しくしていて欲しいけど
やんちゃなので出来るかしら。。。


我が家のプリンス、元気になってね
やっと昨日から嫌なことを忘れてしまったのか

私にスリスリ、ゴロゴロするようになりました