ハイビスカスとモンステラ〜ハワイの植物 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今は雨が降っていますが今朝は晴れていて朝メダカのご飯あげに外に出たらハイビスカスが咲いていました

寄せ植えにも最適なんて書いてあった20センチないほどの小さな苗だったガーデンハイビスカス
1年経ったら1メートル越えています笑

このハイビスカス🌺不思議で、考え事や悩み事あってうんうんとなって寝た翌朝咲いてる事が多いのです

私の気持ちをわかっているのか?
今朝もそうでお花をみてわーってなりました
自分で育てる前は、大きくて繊細さがない感じだと思っていたけれどそんな事はなくて表情豊かです

ハイビスカスにはモンステラが似合います


可愛いなあ



アンスリウムも一緒に
気分はハワイです


ということで、ハワイで撮った植物を載せておきます
お散歩しながらお花の観察したいです
いつ行かれるようになるかしら?