ミニバラ〜メダカビオトープ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今日は朝から暖かかった神奈川県央です

花の水遣りも1日に2回しました


2月の終わりに山の帰りに記念に買ったミニバラと
クレマチス

ミニバラの硬かった蕾がやっと開いてきました
この2色のバラ、去年花屋さんで見て迷って買わなかったんだけど今年はリーズナブルになってるのを見つけてラッキー、実際見るともっと可愛らしいです^_^

バラは虫がついたら病気になりやすいので
オルトラン巻いたりベニカスプレーしたり
手がかかるけどお花はステキですよねー

昨年植えたのがこの暖かさでグングンと大きくなってきています^_^


昨年仲良し友達のお庭から来たレモンちゃんも
大きさの差はありますがすくすく
こちらは実生苗なので大事に大事に育てています


プランター野菜もモリモリ
春菊、パセリ、リーフレタス
パクチー、イタリアンパセリ、スイスチャード
スイスチャードそろそろ食べなければ大きくなりすぎ


冬は休眠?何度も凍ったけど生き延びた子達元気に泳ぎだしたので、エサやりも始めました

朝鉢のそばに行くとご飯ちょーだいと寄ってきてとっても可愛い😍




この鉢の布袋草には今季初産卵
卵を別にわけないとー

春です♪