お遊びDAY~リメ缶&多肉 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

ふーっ、年内ギリギリのがま口金やっと注文しました(・_・;)

今日は午前中からwakanaさんとこへ皆で作りに?遊びに?

昨年wakanaさんが下塗りしてあったのをペイント
こういう作業は皆でやると楽しい!!

image

 乾くのを待っている間にお昼ご飯
もうすぐクリスマスなので頂き物のハムやお菓子を持って行きました♪
サチさんはタルトタタンを作ってきてくれました^_^

オールフリーでカンパイ!!
アルコールでのカンパイはじゅんさんが帰国してからって
じゅんさんは下戸ですけどね(笑)

野沢菜にクリスマス仕様のピックを刺して行ったのんべえの私でした!

image

 
 リメ缶をデコしていたらあっという間に夕方に
中断して寄せ植えタイム、私は子苗があまりないのでwakanaさんに分けてもらいました~
帰宅してから撮影、もうキヨがいたずら顔で覗き込んでいる

image

 
 チカさんとサチさんの

image

 撮影はそれぞれがしましたけど、寄せ植えの大部分はwakanaさんがやってくれたので
wakanaさんぽいですよね^_^

私はこれを参考にしてまた自分で寄せたいなあ
クルミの殻も沢山買ってしまったし、ジャンクもの好きなのでリメ缶も楽しい
少しずつ2階のベランダで多肉を育てています
早く大きくなあれ!!

 帰宅したらバタバタで冬至だというのをすっかり忘れていた
夕飯もオムライスだったし
ゆず風呂もみんな寝てしまった(・_・;)