最後の運動会&演奏会~やっとひと段落 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

K2小学校最後の運動会とK1の中文連の演奏会が終わりました~

日程が重なっていたので運動会が順延になってくれると有難かったのですが…
まあ1日で済んだので良かったことにしておこう

朝まで雨が降っていたのでソファでうつらうつらしながら
あらら花火上がったし!

観覧席には水たまりが沢山(・・;)
先生たちも4時半ころから集合してグランドの水をスポンジで吸ったり
ライン引きなど大変だったらしいです

image

 
応援団だったK2
かけっこが遅くなっていてビックリ(笑)
運動神経はやはりDNAか?

image

 
最後の組体操は時間切れで見られず、夫と義母に任せて
私は自宅に戻って車で文化会館へ
ギリギリセーフでK1の演奏に間に合いました(*^_^*)

image

 
この演奏会で3月の定演まで4人が仮引退
残りの3年生は11月のコンテストまで
部活と勉強の両立大変だろうけども頑張ってね♪

image

 

 今日のお弁当、何だかスペースが埋まらないと思っていたら
煮物を作るのを忘れていました(・。・;

image

 
K2の友達関係で親まで話し合ったり、
K1は部活と塾の両立が難しく顧問の先生との食い違いがあったりで
今週は娘たちが2人とも涙していました

私もしんどかった!!
色々とあるけれど2人とも頑張れ

帰宅してからK2の組体操のビデオを見たり
K1の演奏の動画を聞いたり
途中で私のほうがダウンして気づいたら1人

塾から帰ったK1はまだ演奏のチェックをしています
寝なさいっていうの

やっとひと段落
私も作りかけ撲滅作戦を実行しませんと


まつこ市場は相棒チカさんが1人で行きますので
よろしくお願いします!!