大失敗の巻‼︎~美味しいカレー | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの


3日連続出勤してきました。残業になってしまった(・・;)

昨日裁断して途中まで縫っていた帽子ができたところで出発
最後の紐を通して写真撮影しようと思ったらアレレ?何か変
ちょっと工夫したことが仇になってしまった
それでも簡単に直せると思ったのが大間違い
3時間近く格闘した末にギブアップ!!

残って使えるのはワイヤーとバイアス
wakanaさん撮影、裏地も一応生きてるのですけどね
昨日の午後と今日の朝の作業がムダになるかと思うと切ない(・・;)…

image

 こちらはボツじゃないほう…
まだまだ紫外線が強いこの時期、行楽や運動会などにと思って秋色のmomを♪
 

image

 3時のコーヒーとおやつを食べてからは気を取り直して
また裁断を始めました、しかし修理にかなり集中力を使ったので疲れた~
wakanaさんは大笑いしたり私を助けてくれたりしながらも着々と


image

 

image

 
 リリヤンロングカーデ裁断していたのを見て縫ってもらいました
同じパターンを持っていて縫ったことないので見てみたかったのです(*^_^*)

出来上がったのはこちらwakanaさんより私に似合う色なのでした
試着もしたら欲しくなってきちゃった(笑)

普段は1人で作業しているので、他の人の作業は興味深いものがあり
楽しかったです♪

image

 
失敗したので作業が大幅に遅れ残業になりました
怪我の功名?おかげで長男Y君の作ったカレーまでご馳走になりました(*^_^*)
実は彼のカレーを頂くのは2度目、料理男子スバラシイ、美味しい!!
今日はフクムラさんも美味しそうなカレーを作ってらっしゃいましたが
誰かに食事を作ってもらえるだけでラッキーな気持ち
さて明日も頑張らなくちゃね

ごちそうさま&(人''▽`)ありがとう☆

image

 
 人見知りのそらちゃんも私のことを覚えてくれたみたいです=^_^=
カワユス~
 
 

image

 
週末の運動会のお天気が気になります

それぞれ予定があるので明日からは自宅で縫います、縫います
残りの時間がんばろうね

友達に助けられたシルバーウイークでした(・。・;

K1は体育祭の振替で明日もお休みなんですと!長い



■イベントのお知らせ■

10月02日(金)
『秋ノオト。ゴコノオト。』

11:00~17:00
場所:*ginkgo cafe* 
瀬谷区瀬谷4-8-11第一白鳳ビル117

*サチ 
*じゅん 
*チカ 
*yontan keck
*wakana 

image