明日はマルシェ~親学塾~救いの神 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

 
いよいよ明日はマルシェ、まつぼっくりの馬~ケットをはじめ
色んなイベントが目白押しですね♪
お天気なんとか持ちそうなので皆さんがんばりましょう(^.^)

先ほど出来上がったのはニットのガマ口

縫いつけタイプの口金です
つけるのに時間がかかるのだけど、こちらが好きで
なぜかというと、ステッチの色が変えられるというのは建前で

縫いつけだと絶対に取れない
ボンドが失敗して布が汚れないから~
そして手縫いなのである程度、つけながらある程度調節ができるということでしょうか
基本、ミシンができないからパッチワーク始めたくらいなので
手縫いが好きですし~

今回は裏地はシンプルなリネンにしてみました

image

今日は午前中wakanaさんと親学塾というのに行ってきました
この本の著者、喜多川泰さんのお話が聞きたくて

仕事を辞めるかどうか迷っていた頃に
FBの記事を読んで勇気づけられたり、背中を押してもらったり
もちろんご本人はそんなことを知る由もないのですが…
一度CAFEでお見かけしたことはあるのだけど
どんな方なんだろう、どんなお話が聞けるんだろうと楽しみにしていました

娘にも(特に上の子)聞かせたかったなあ
私自身やっぱりこれで良かったのだと改めて思うことができました

image

 
帰宅後はマルシェに来られない友達が洋服の試着をしに来てくれました
救いの神登場(^.^)(笑)
自分以外の人に着てもらっったり、忌憚のない感想を聞けるのは貴重な時間

そしてイベント前、特に初めての場所の時は1個も売れなかったらどうしよう?
といつも不安になるので、これがいいねと言ってもらえるだけでほっとしちゃう

思えばいつもこういう人がいてくれたから今まで続けることができて
新しい出会いや楽しいことがたくさん増えたのだと思う

イベントの大小に関わらず、独りよがりにならず、一つ一つを丁寧にやっていこう

明日はまたどうなるかわからないけれど何事も経験!!かな(^_-)-☆

お時間ある方遊びに来てね!!

これから値付け~これでもいつもよりは早い(笑)


image

 
 

  ■イベントのお知らせ■

*中央林間手づくりマルシェ*
5月31日(日)
10:00~16:00
ブース・・・H-9

『ゴコノオト。』で
出店します~(^^)

*yontan keck
*サチ
*チカ