バルーンワンビース~レモン冷麺 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今日は早朝靴の記事をUPしたのだけど、沢山反響があってビックリしました
私も子供の頃の骨折のせいで、左右の足の大きさと太さが違ったり
外反母趾もあるので、靴を選ぶのにサンダルやブーツなどはなかなか大変だったことが
きっかけだったりするのだけれど

足の悩みや、靴に対する考え方、自分で作れる物なの?
コメント興味深く読ませて頂きました(^.^)

さてイベント準備に戻りますと、
いつものことながら作業は少し遅れ気味です
今日は久しぶりにワンピースを縫いました
バルーンワンピース

相変わらずの夜撮影なので色が良くでてないけれど
ベリー系のレッドのリネンです

まあこれが着てみたら、体につかず離れずで着やすいし
何よりスッキリ見えるのです
なんで今まで作らなかったのだろう?って時間がなかったんだけど(笑)
布ももうないので手放すのが惜しくなってしまってます

娘にも売っても自分の服買ったら同じだから自分で着ちゃえば?
なんて言われてしまい(・・;)
まあ売れるかはわかりませんけどね(笑)

これから暑くなるけれど、秋冬に重ね着してブーツと合わせるのもよさそうですね
もう一枚くらい縫いたいところだけど、用尺がいるので布がないだろうなあ


image

 

今日のお昼は先日カルディで買った、レモン冷麺 
涼し気なセラドンの器で
もう16~7年前に当時友達が住んでいたバンコクで買ったものです(^^♪
 
これから副資材の足りないの頼まなくては間に合うかなあ…


■イベントのお知らせ■

*中央林間手づくりマルシェ*
5月31日(日)
10:00~16:00
ブース・・・H-9

『ゴコノオト。』で
出店します~(^^)

*yontan keck
*サチ
*チカ