風邪っぴきです~味噌煮込みうどん | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの


木曜日は残業の後靴のワークショップへ

今回は靴のつま先に芯を貼る作業がメイン
ハードとソフトがあってどちらが良いかよくわからなかったけど
見かけはほとんど変わらないということで
扱いやすいハードの方にしてみました
相変わらず、釘がまっすぐ打てない、打ってもちゃんと入ってなかったりして
なかなかうまくいかない…先生のお手本をじっと凝視してるのだけど
一朝一夕にできるものではないですね

それでも靴らしくなってきた形を見ると萌え~楽しくなってきちゃいますね


先日の県民ホールの空調が寒かったのだけど夢中になって聞いていたら
翌日朝から仕事中もゾクゾク寒気が

ワークショップが始まる前に温かいものが食べたい
そーだ、久しぶりに「味噌煮込みうどんだ」と思い立ち
昔ちょくちょく行っていたお店に行ってみたらない!!
あれっ、去年お店の前を通ったときにはあったのに、
ガックリしてじゃあ、普通の鍋焼きうどんでもとお店を探していたら

偶然アレっ?移転していたお店を発見すぐさま入って
お店の人に前の場所を言ったらそうですとのこと

すっかりお店は広くキレイになっておりびっくり
前の白衣をきたオバちゃんたちがいる雰囲気が好きだったのですけど
影も形もなくなっていた

だけど味は以前のままでホッとして、そしてアツアツで体もあったまり
店員さんに久しぶりのうどんはいかがですか?と聞かれ

お店はオシャレになったけど、味はオシャレになってなくて良かったデスと
答えてしまいました(^^♪

食べている途中で私のように、前のお店のことを訪ねて入ってらした方が
いらして同じようなことを話してるのが聞こえてきてました


うどんで復活できるかと思ったら、残業疲れのためかすっかり風邪っぴき
昨日は少し掃除をしただけでゴロゴロして、早く寝たのですけどイマイチ

薬を飲んで愛用のど飴を舐め、これから美容院&ファンミーティング
マスクして行ってきます