今年のフリースぞうきん♪ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

9時に寝たら早すぎて目覚めてしまった~(^_^;)

三上博史さんの実験刑事トトリを見ながら…


昨日は1日雨降り、それもザーザー


K1がこどもの国で吹奏楽コンテスト

学校から最寄駅までですでに濡れ

現地で楽器を運ぶのも、傘をさしていては仕事にならず

皆で濡れながら運び、演奏の時は水がしたたっていたそう


たった1曲しかも、1~2年生だけの演奏となるともう演奏は想像がつくのですが

この為だけにまる1日濡れたままとは…お疲れさん


本人曰く最悪の日だったと(^_^;)

私も学校で練習していた方が良かったんじゃないかと思ったけど

それを言っちゃあね…寒い中しっかりソフトクリームは食べたらしい


制服上下、靴、カバン全てがずぶ濡れ


帰宅後すぐにK2がお風呂を洗って入ってもらい、

夕食は2日目カレーを変更して、ニンニクたっぷりの

鳥塩鍋にしました。買った鍋つゆですが

熱を出さなきゃ良いけど…


何せ私の予定が詰まってますから、具合悪くなられると困る


さて、私の方は昨日はバザー品のフリースぞうきんの製作

この雑巾、TVの画面やPCのディスプレイなどのホコリがキレイにとれて

便利ですの~


昨年は好評で完売だったのですが、今年はどうかしら?


もっと早く出来上がるかと思いきや、結構時間がかかりました


表ダブルガーゼやワッフル生地に、新入りスタンプを押してみた


アラフィフMaMa-2013-10-21-02-08-20_deco.jpg


裏面は大きなドットです


そそっかしい私、糸の始末をする時にその辺にあった

工作ばさみを使ったら1枚本体を切ってしまった(^_^;)


24枚が23枚になってしまった~

ちょっただけなので使うのに支障はないので自宅用に


思わぬアクシデントで自宅用ができましたとさ


ぞうきんだけど、その辺に置いておいても目ざわりではないかな


新しいぞうきんでお掃除ルンルンいかがでしょうか

アラフィフMaMa-2013-10-21-02-08-53_deco.jpg


バザーのお品、ちかさんはお弁当袋を作ったそうです

そうです、ちかさんも参加できることになりました


そしてこれらは、今年もK2とお友達が売ってくれます

今年は3人です、商売繁盛笹もってこい


これらの売り上げは、今年もまつぼっくりに寄付します


全部売れてもたいした金額ではないのですが

普段お世話になっている気持ちを込めて❤


ビミョーな時間になってきましが、寝るか?縫うか?


ペタしてね