アレンジトート | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

こんばんは~


涼しくてホッとしましたが涼しすぎて寒いくらいですね


今日は終業式、娘達、あゆみをもらってくる日でもあります


K1はいつもと変わらず、K2は成績下がり親もビックリ


やはり休んだり遅刻したりが響いたかなあガクリ


夏休み中に1学期の復讐をしっかりさせなくては



私も、バイト1カ月休みに入ります


今年は夏もお教室があるので、週一は仕事ですけど


うれし~、縫物三昧と行きたいところ


でも暑いし、子供いるしで毎年全然縫えないのだけど


今年こそはと思っています、今のところ…



明け方と夕方に縫ったもの


今月の新しいものは


アレンジトート、小さいのと大きいのです


しかし結構手間取りました汗



しっかりした布を使ったので尚更苦しむことに



特に持ち手、縫いづらいので工夫して縫ってくださいと


仕様書に書いてありましたが、その工夫の部分を


アドバイスとして書いてあったら親切だと思うのは


私だけかしら~!?



ってなわけで、縫いづらかったけれど、


色々試行錯誤して縫いました


昨日の暑さだったらくじけていたかも



でも布が気に入った物なので楽しく縫えましたうれしい


出来上がりはまずまずです


両方、まつぼっくりに持って行きます



小さいの


アラフィフMaMa



大きいの、写真色が良く出ていませんが


アラフィフMaMa



涼しくて作業に最適ですけど、


布団かぶって寝たらよく眠れるだろうな


気持ちが良いだろうなあと


おやすみ~と二階に上がった娘達が、ちょっと羨ましいわ



ちょっと休憩してがんばろう



2012


 大人服  1

 子供服  5

 バッグ  44

 小物  172





ペタしてね