ファミリーセール | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

3日に出かけた、Rick Rackさんのファミリーセール


色々回れたのは良かったけど


昨日は疲れて動けませんでした~ダラ~


以前は全然平気だったのに


ホント最近疲れが取れなくて参ります


トホホットホホ




まあだけど行った日は楽しく過ごせたので良しとしましょ



まずは朝、8時出発で出かけた、ファミリーセール


9時半スタートと思っていたら9時でした


やはり初日の午前中の人出がすごかったみたいで


布の種類は減っていたみたいだけど


それはそれで買い過ぎなくて良かったかも



私は、現行品のお気に入りを中心に


これだけに絞るのに大分時間かかったわ


ちかさんドナルドと2人、本当にいるか吟味しながら




アラフィフMaMa



その後、自由が丘に移動してランチごはん


せっかくの自由が丘だから、かわいいカフェでなんて


思っていたけど、下調べしてなかったので


味の確実なところへ、で結局和食


仁松庵さん、12~3年ぶり


お店の佇まいも変わらず、


いただいたのは、天ぷら定食


余裕のある時にミニ懐石食べたいね~


なんておしゃべりしながら




アラフィフMaMa



食事休憩のあと、check&stripeさんへ


予約販売を見送ったので、実物あるかなあなんて


気になる布を探したけどなくてちょっぴりがっかり



こちらも2周年記念だったので、お買い得品が


私達と同じ、rick rack さんの紙袋持った方がチラホラ



私も、お買い得のカットクロス、タグにボタン


左側のは自分のシャツを作る予定で


しかしこれ私に似合うかしら!?





アラフィフMaMa



買い物の後、初めてはらドーナツを食べましたドーナツ


そして雑誌に良く出ている小龍包もお味見



横浜に戻って、ユザワヤへ行ったけれど


欲しいものがなくて良かった~


カット台もレジもメチャ混み




最後に、オカダヤに寄って帰ろうかなんて


行ってみたら2人とも、欲しいものみつけ~目


またつかまってしまいましたの



私はリバティのキャンバス?地


お高いので30センチだけけ


ポーチにしようかな



アラフィフMaMa


しかし、反省しきり売っては買い、


売っては買いで良いのでしょうか



今年は在庫でと思ってはいるのだけどついつい



まあ趣味と実益を兼ねている


唯一のストレス解消


腐るものではない


端布でも小物が作れる


って良いことだけを書いてみましたぺこ



狭い部屋、圧縮して収納できるよ良いのだけど


片付け下手の私、悩みのタネは収納ですうねこあせあせ




今年は子供の服も、自分の服も縫うどーっ



頑張って、オーダー物縫いまするミシン



言い訳がましい私でしたあせるあせる