雛まつり | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

昨日は朝から夕方まで出かけてましたので


帰宅してすぐ夕飯の支度



娘達はちかさんドナルドからのお土産があったので


ご機嫌良くて助かりました


いつもありがとね~




簡単なものだけど、一応雛まつりっぽく


K2がちらし寿司の甘いのが嫌だというので


定番の手巻きすしに


なんですけど、パパが生ものダメなので


焼き肉やハムや、ツナも




アラフィフMaMa
アラフィフMaMa


はまぐりのお吸い物、湯気も写ってますねCaplio R6 RD





「桃カステラ」ってご存じですか?


ちかさんからの到来物ですが、


長崎では、雛まつりやお祝い事の定番みたいです




何度か頂いてるのですが、


何度見てもカワイイですよね~


とっても甘いのだけど、このお目出度い感じが何ともいえず


濃いめのお茶と一緒にいただきたいと思います日本茶2





アラフィフMaMa