「はるやすみ・子どもだけ寄席」(中へは入ってませんが・・・) | くじらいだー@の「ミズホニスト宣言」

くじらいだー@の「ミズホニスト宣言」

露の瑞ちゃん、追っかけ忘備録
(2015年7月より、ブログの趣旨を変更します)

4月前半はあまり動けないとは申しましたが

今日だけは空いてました。

「繁昌亭昼席」を見に来たところ

 

ちょうど「子どもだけ寄席」が終わったところでした。

 

 

この寄席は文字通り「子どもだけ」しか中へは入れませ会場外で待機していた保護者と合流したところですね。

 

もちろん私も入れません。瑞ちゃんは「時うどん」ですな。

 

「繁昌亭昼席」

一番太鼓・・桂小文三

「真田小僧」月亭遊真a

「松山鏡」 露の眞

「桜の宮」 明石家のんき

「漫談~デタラメな酒場」ナオユキ

「地下鉄(三代目林家染語楼作)」桂しん吉

「紙入れ」 笑福亭銀瓶

 中入り

「漫才」  幸助・福助

「青空散髪(三代目林家染語楼作)」笑福亭生響

「阿弥陀池」桂福矢

「立体西遊記」笑福亭鶴笑

 

夜席は「若手噺家グランプリ予選」だったそうな

大きな声では言えませんが

今年は瑞ちゃんがエントリーしてないので

♪どーでもいいですよ・・・