風邪じゃなかったの?! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

風邪じゃなかったの?!

この猛烈な暑さで

急患が増えている様子をテレビで観ていたら・・・

 

 

「50代男性

喉の痛みと38度の発熱あり」

 

 

 

風邪だと思って来院したら

診断の結果は「熱中症」でした。

 

 

 

男性は昼間2時間半ほど庭で剪定作業をして

そのあとから症状が現れたのだとか。

 

 

 

 

それって・・・。

 

 

 

6月に罹った風邪だと思っていた私の症状と同じでした。

 

 

 

 

喉の痛み

鼻水

そのあと急激に38度の熱を出す。

 

 

 

風邪を引いてもあまり熱を出すことはないので

急激な感じにちょっと不思議だなと思っていました。

 

 

 

そして私もその男性と全く同じことをしていました。

 

 

 

 

午前中のまだ涼しい時に垣根の植木を剪定しようと思って

朝食を抜いて2時間たっぷり日差しの中で

作業していました。

 

 

 

身体中に流れる汗

でもまだ6月だし

高温でもないし・・・と。

 

 

 

その日に鼻水

次の日にのどの痛みが現れ

発熱したのは2日後でした。

 

 

 

 

 

 

今から考えてみたらあれは・・・

 

 

 

 

熱中症だったのかも。

 

 

 

 

 

熱中症の症状は様々で

思いがけない症状が現れることがあるらしい。

 

 

 

倦怠感も頭痛もなく

あるのは一般的な風邪の症状だったけど

こういう熱中症もあるのかもしれないと

本当になめてはいけないと思いました。

 

 

 

 

 

やった~!!

 

 

ニャンズ

「カーテンリゾート」の中に無事に入りました。

 

 

 

これで取り合えず一安心です。

 

 

 

 

 

あとは

6月でもこれからは

強い日差しの中で

長時間庭仕事はしないようにしようと思います。

 

 

 

 

とっても反省・・・。

 

 

 

 

本当にいろいろな顔を持つ熱中症なんですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!