なかなか乾かないイラスト | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

なかなか乾かないイラスト

今はPCで色付けが主流になってきたけど

わたしはやっぱり筆を持ってインクを付けて

紙に色を吸い込ませていく。

 

 

これが一番好きです。

 

 

 

実際の色付け作業は一発勝負なんです。

 

 

 

ICの漫画原稿と違って

ミスした場所にホワイトが使えない。

 

 

一度塗った色は消すことが出来ない。

 

 

切り張りが出来ない。

 

 

 

なのでとっても慎重な作業になるけれど

思った以上の色が白紙にスーっと伸びていく感触

隣の色と交わるか交わらないかのギリギリのラインで

塗っていく緊張感は

もう至福の時。

 

 

 

PCで簡単に色付けをしている人から見ると

かなりのヘンタイですね。

 

 

 

 

 

 

大好きなDr.Martinのカラーインクを使っているけど

この季節の色付けはかなり悩ましい。

 

 

 

インクがなかなか乾かないのです。

 

 

 

時間が無いと焦って

もう大丈夫かなと思って塗り始めると

先に塗ったインクが完全に乾いていなくて

まじりあって大変なことになったりします。

 

 

 

 

 

 

あぁぁ・・・

 

 

もう少し待てばよかった・・・。

 

 

 

 

 

 

そして一番気気を遣う

「ヌード色」

 

 

 

一気に塗らないと斑になってしまい

美しく仕上がらないので

塗る前には気合を入れます。

 

 

 

そして一番好きな作業は

美しく塗れたあとに付ける

顔の頬の部分に赤みを入れる作業。

 

 

これが一番好きです。

 

 

 

 

 

只今色付け原稿の泣かせの季節。

 

 

 

それでもしなって行く画用紙を手で押さえながら

色付けは進んで行くのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうまたもやこの季節

セールが始まったら気を付けよう~っと下矢印爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)

 

 

 

くじらいオススメ!

くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!