クリスマスケーキとツリーの新事情 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

クリスマスケーキとツリーの新事情

 

 

今年もカミジョウミカさんのカレンダーが届きました!!

 

 

わたしにとっては

とっても嬉しいクリスマスプレゼントです。

 

 

また一年ミカちゃんのカレンダーとともに過ごせると思うと

勇気が湧いてきます。

 

 

本当にありがとう~~~!!!サンタ

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかりクリスマスですねクリスマスツリー

 

 

 

予約していたケーキは本日届くので

とっても楽しみだけれど

 

イブの日にもケーキが食べたかったので

「日影茶屋」にケーキを買いに来ました。

 

 

 

湘南には美味しいケーキ屋さんが一杯あるけれど

日影茶屋のケーキは品があって好きなのです。

 

 

 

 

うわぁ~~~

 

行ってみたら結構な行列。

 

 

 

イブの日にだけ食べるケーキなので

ショートを買おうと思って行きましたが

ちょっと心配でした。

 

 

 

クリスマスと言ったら

やっぱりあの上にサンタなどいろいろなものが乗っている

ドーンとしたホールケーキばかりかと。

 

 

 

なのでショートケーキなんて

あまり置いていないかも・・・

 

 

 

 

そう思って行ってみたら

クリスマス用のショートケーキが一杯!!

 

 

 

前の人も後ろの人もみなさんショートケーキを

注文していました。

 

 

 

ホールケーキも販売しているけど

なんとなく周りを見ても大きなホールケーキを抱えて帰る姿は

あまり見かけません。

 

 

 

 

ショートケーキだといろいろな種類を選んで食べられるし

飽きなくて楽しいですね。

 

 

 

 

それと家族の形が変化してきているから

クリスマスケーキはホールで蝋燭を縦て

大人数でドーンと・・・

なんてことは少なくなって来ていて

 

 

少人数で好きなショートケーキを選んで・・・

なんて言う

自然な流れになってきているのかもと

思いました。

 

 

 

 

お祝いケーキ

 

 

 

そういえば今年の空前のヒット商品は

「半分になったクリスマスツリー」でした。

 

 

 

場所を取らないように手前半分だけのツリーに

人気が集まりましたね。

 

 

 

 

クリスマスのケーキもツリーも

変化してきているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

 

メリークリスマスお祝いケーキクリスマスツリーサンタ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)