今年も福袋と闘うキモチ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

今年も福袋と闘うキモチ

どうして年末になると「福袋」に

胸が躍ってしまうのだろう。

 

 

いっぱい入っていてお得

いずれ買うものだし・・・

 

 

 

 

確かに普通に買うよりもお得だけれど

モノを買うと言うことは

 

「安いから買う」ことでも

「欲しいから買う」ことでもなく

 

 

 

本来は

 

「必要だから買う」

 

と言うことなんですよね。

 

 

 

なのに「福袋」と言う名目で

買いたくなるキモチに拍車がかかる。

 

 

 

中味を見て

「要らなかったなぁ~失敗したなぁ」と言うことは

若い頃には一杯あって

だいぶ痛い勉強をして来たけれど

 

 

「福袋の神様」に

そそのかされてしまう自分が

しっかりいたりするんですよね。

 

 

 

「買うな!

要らない!」

 

 

 

 

そう思いながら

先行発売される福袋&ハッピーバッグ

 

お知らせが来て

ポチとしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

かならず使う「スキンケア」用品。

 

 

 

『絶対必ず使うし

値段も半額以上だし

お得~~~~!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

来年もう一度改め直そう・・・爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)