水分を摂らない人たち | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

水分を摂らない人たち

一緒に太極拳をやっている人達の中でも

比較的高齢の方たちは

ほとんど水分を摂りません。

 

 

 

わたしは1時間半の中で暑くて汗をかいて

500㎖はもちろんのこと

魔法瓶に氷を入れて持って行った250㎖も

飲み干してしまうほどなのに。

 

 

 

先週の真夏日

冷房も切られていて蒸し風呂みたいだった日に

長袖で水分をあまり摂らない年上の友人に

大丈夫かと訊いてみたら

 

汗をほとんどかかないのだとか。

 

 

 

暑くても汗をかかない。

 

だから喉が乾かないので飲まない。

 

なので長袖でも大丈夫。

 

 

 

 

 

う~ん・・・

 

高齢だからと言ってみなさんが同じではないので

個人差が大きいんですね。

 

 

ということは

今年の夏の劇的な暑さも

あまり感じなかったのでしょうか。

 

 

 

さらに質問をしようとしたら

気を悪くしたようで違う話になってしまいました。

 

 

ご自分でも

 

「汗をかかないのはあまり良くない事」と

思われているようでした。

 

 

 

1時間半のフィットネスで

150㎖くらいのコップ一杯程度の水筒しか持って来ない人達と

きっと飲みすぎているかもしれないわたし。

 

 

 

 

 

チゲ鍋や辛いカレーを食べても

汗をかかない人もいる中

 

わたしは世の中のオジサマのように

頭から汗を流してタオルで拭く始末。

 

これはこれで恥ずかしいのですが・・・。

 

 

 

 

この個人差ってなんでしょねウインク