カンタン鯖のピザ風トースト | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

カンタン鯖のピザ風トースト

サバは嫌い」と言って内科医を困らせてしまい

「それじゃEPA」と言って

処方箋を出してもらっていますが

 

ちょっと食べてみようかな~と思って

鯖焼きを買って来ました。

 

 

 

 

どうやったらこの鯖感を薄められるだろうと考えて

ピザトーストにしてみました。

 

 

 

 

 

 

茄子とトマトとしめじをオリーブオイルで炒めて

柔らかくしておいて

 

バゲットのパンを薄きりにして

その上に焼き鯖を乗せて

 

最後に

ピザソースをかけて

チーズをたっぷり乗せて

レンジへ。

 

 

 

これが本当に美味しい~~~💛

 

 

 

そして鯖も大きめに切って鯖感をたっぷり出すけれど

これまた鯖嫌いなのにとっても美味しくいただけました!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

秋になったので梨のコンポートを作りました。

 

 

 

秋の果物は身体を冷やすと言うので

生姜パウダーをたっぷり入れて

蜂蜜で煮込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

左は紅葉に向かって驀進中

右はまだ紅葉したくないので逡巡中。

 

 

 

 

こんな可愛い落葉樹に出会うと

秋もなかなかいいな~って思えますネニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)