買って良かった3コインズのメガネ拭き | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

買って良かった3コインズのメガネ拭き

今年のウグイスはとっても成長が早いのか

すっかり大人っぽく鳴いています。

 

 

いつもこの時期に来るウグイスの鳴き声は

 

「ホー ホーーホケッ・・・」なのに。

 

 

そんなまだ初々しい声を聞くと

「ガンバレ!!!」って思っていたのに

今年のウグイスは美声でしっかりとウグイス調。

 

 

 

メダカの冬眠から覚める時期も

フキノトウの出来方もみんな早くなりました。

 

 

 

わたしが産まれた時

この28日に退院するときに

新宿は大雪だったそうです。

 

歩いて帰るつもりだった母に看護師さんが

タクシーを呼んでくれたそうです。

 

 

毎年28日になると

「大雪だったのよ」と聞かされていましたっけ。

 

 

 

その時まだ名前が付いていなかったので

「雪子」という名前になりそうだったとか。

 

 

 

きっとその頃の桜はまだ咲いていなかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

 

この大評判のもの

3コインズで買えました!!

 

 

 

メガネ拭きです。

 

 

一見ただのメガネ拭きに見えるけれど

よくあるメガネケースにおまけのように付いている

あの布ではないのです。

 

 

 

曇り止めの付いたウエットな布で

これで300回は使えるそうです。

 

 

 

5回ほど両面を擦ると

曇りません。

 

 

結構曇らないのでビックリです。

 

 

あのメガネケースについている布で

一生懸命に拭いてもなんだか直ぐにまた

汚れたり曇ったりするけれど

3コインズのは違いました。

 

 

 

乾燥しないようにビニール袋にいれておけばOK。

 

 

曇りかけたメガネでストレスが溜まることもなく

日常が過ごせそうです。

 

 

そしてゴミも出ない。

 

 

 

 

一件目好評のため売り切れ。

 

 

二件目の大き目な店舗で買えました口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL