新聞を読みたいニャン? | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

新聞を読みたいニャン?

ネコあるあるでは常に言われている伝統儀式ですが

 

「新聞を読み始めるとネコが来る。

しかも今まさに読んでいる文字のところにネコは座る」

という説。

 

 

 

 

新聞の印刷文字の匂いが好きとか

ガサガサしている音が好きとかあるけれど

 

やっぱり一番こだれだ!と思う説は

 

「大好きな家族の目線に入りたい」

 

これですね。

 

 

 

 

 

 

 

『一生懸命に目を細めて一点を見つめる大好きな家族

自分より夢中になって見ている物には嫉妬するよ。

こっちが一番なんだからね!』

 

 

って感じでしょうか。

 

 

 

 

 

だからね

記事の途中で読めなくなるものが一杯あっても

家族は動かずじっと移動してくれるのを待つのです。

 

 

 

はらね

やっぱり乗りました。

 

 

ん?

もしかして一緒に読んでいるつもりかな。

 

 

 

 

 

 

 

知り合いのお家に

ご近所の猫ちゃんが来て

お父さんが読んでいた新聞の上に乗って

そのまま寝てしまったそうです。

 

 

 

お父さん

猫ちゃんがどいてくれるのをずっと待っているって

奥様が笑っていました。

 

 

 

その猫ちゃんもお父さんのことが好きだったのかな爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL