佐賀県へ戻さないでぇ~! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

佐賀県へ戻さないでぇ~!

届いたキャットタワーの部品が一つ足りなくて

(しかも一番大事な大きなハウスが・・・)

 

平日に電話をしても

「営業時間内におかけ直しください」というアナウンスに

 

『こりゃ絶対に悪質業者だ!!』と思ってガーン。

 

 

 

それでも仕方なくメールで事の内容を送りました。

 

 

どうせ・・・

数日は回答が来ないだろう

なんて思って。

 

 

 

そしたら数時間で回答が来て

新しい商品と交換するとの返信が届きました。

 

 

 

この時初めて

「注文した時はメールだったのに

不具合が出たら電話で」と言う

自分なりの焦りに気が付きました。

 

 

 

問題が出るとすぐに人と直接話したくなる。

 

 

メールやチャットじゃ待っていられない

とにかく困っていることを直接人と

話したくなるんですね。

 

 

 

 

しかし

 

 

それは叶わない世の中になっていました。

 

 

 

 

 

 

でもなんとか業者からメールの返信が届いて

「明日すぐに新しいものを送るので」と言うことになり

取り合えず一安心しながら荷物を待つことにしました。

 

 

 

あぁ~良かった

これでやっと安心出来る。

 

 

このなんとも言えない不安って

きっと直接人間と会って購入して

いないからなのだと思います。

 

 

 

 

 

そして配送会社のお届け情報の

「佐賀を出発しました」と

遠く佐賀県から茅ケ崎の配送所へ

トラックが走って行く絵を

遠い所から来るのね~と

心待ちにしながら見ていました。

 

 

 

そろそろ届く日かなと思って

配送状態を見たら茅ケ崎に届いたとのこと。

 

 

 

やったー!

じゃあ今日来るかな~。

 

 

 

夕方になって

今日じゃないのかな

明日かな

そう思ってもう一回見たら・・・

 

 

 

 

 

 

「受付店へ戻しました」

 

 

 

 

 

この一言が。

 

 

 

 

 

なぜ?

 

 

なぜ戻すー?!

 

 

 

 

しかも戻すところは佐賀県。

 

 

 

やっと佐賀から湘南に届いたのに!!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・もう駄目だ

どんな理由かわからないけれど

このキャットタワーは(しかも大型)

縁のないものだったんだ・・・。

 

 

 

そしてまた佐賀に戻るのかぁ・・・。

 

 

 

 

 

配送業者に連絡を

それでも「営業時間外なので回答は後日です」と

書かれていました。

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

それでも戻する理由を知りたかったので

メールでそのことと

こちらの商品と交換の予定ということを

書いて送りました。

 

 

 

 

 

外は冷たい雨。

 

 

こちらももうなんだか身体がヒンヤリしちゃって・・・。

 

 

 

 

諦めていた時

電話が鳴りました。

 

 

業者からでした。

 

 

「担当者が交換品があるのを返品と間違って

佐賀に戻す手配をしてしまいました!!」

 

 

 

 

 

頭の中では

キャットタワーを乗せたトラックが

佐賀県へブーって走っていく絵が浮かぶ~。

 

 

 

とほほ・・・。

 

 

 

 

「行ってしまいましたか

佐賀県へ・・・」

 

 

 

 

「今出る所でしたー!!!」

 

 

 

 

「え?!」

 

 

 

と言うことは

 

「ハイ!まだ手元にあります!!!」

 

 

 

 

 

 

でええええ~~~い!!!あせる

 

心の中で号泣。

 

 

 

 

 

 

 

その夜遅くに雨に濡れた配送の方と

大型の段ボールが届きました。

 

 

 

 

佐賀県へはギリギリで戻さずにすみました。

 

 

 

 

このキャットタワー

沢山の思い出が詰まりかけていて

なんだかわからないけれど

佐賀県へは一度行ってみようなんて

思ってみたりして。

 

 

 

 

今日これから

ドキドキしながら泣きながら組み立てます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート

【ひまわり会員】THANK YOUページ

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL