1年間待ったこと | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

1年間待ったこと

 

(C)ラグビーマガジン

 

 

 

 

ラグビーマガジン編集部からトップリーグ名鑑が

発売されました!

 

 

小冊子になったのでとっても持ちやすいです。

 

 

しかも内容は濃厚でさらに見やすくなりました。

 

 

 

試合のスケジュールはこの先の感染状態で

変更になってしまうかもしれないけれど

パラパラとめくって眺めていると

ラグビー選手の層の厚さに感動してしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)ラグビーマガジン

 

 

 

 

そして「全国高校ラグビー大会」の決算号も

出ました!

 

 

今年の花園は無観客でした。

 

 

家族も中に入れないほどの人数制限で行われた

100周年大会でした。

 

 

 

 

 

 

(C)ラグビーマガジン

 

 

 

 

 

初出場の川越東高校は

山の友人の息子さんの学校だったので

ずっと気になっていたけど

 

大会第一号のトライは川越東だったんですね。

 

 

 

 

初めての花園

 

みんなどんな景色を見られたのかな~。

 

 

 

 

 

ヒヨコ

 

 

 

 

さてそろそろ

あれから約1年が経ちそうです・・・。

 

 

 

 

 

昨年新型コロナの感染予防として

スーパーで購入する野菜は

なるべくビニールに入っている物を

買おうと思っていたら

 

大好きなブロッコリーだけは

なぜかいつもむき出しのままで売っていました。

 

 

 

 

 

一度手に持ってまた戻す人もいて

『困ったな~』と思い

まだその時は近くのいくつかのスーパーで

なぜかブロッコリーだけはパックされていなかったので

 

ならば自分で作ろうと思い

種を蒔き始めたのが約1年前。

 

 

 

 

 

そしてやっと食べられるくらいに成長してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~

やっとここまで多きくなったよ~。

 

 

 

 

ブロッコリーは食べられるようになるまで

時間がかかるけど

この姿を見るといつもウルっと来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなちっちゃい種から

よくここまで大きくなったねぇ~。

 

 

 

 

冬の寒さも

夏の辛い暑さにも負けず

いつも頑張ってくれました。

 

 

 

 

もう~いじらしくて採れないなぁ~。

 

 

 

どの大きさになったら食べていいのかな。

 

 

 

 

ただひたすらブロッコリーを

我が子を見るような目で

見守るのでした。

 

 

 

 

カメ

 

 

 

 

そして

あれから1年・・・

 

 

 

あの時

どのスーパーに行っても

むき出しにされていたブロッコリー

 

今はすっかり個別包装になりました。

 

 

 

 

 

ふふふ・・・

 

 

 

 

 

世の中の変化と

わたしのブロッコリーの成長は

同じだったわ爆  笑