楽チンに生きる | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

楽チンに生きる

新しいミシンの機能の良さに

たまげている最中です。

 

 

 

 

ボビンも糸巻きが終わったら勝手に止まってくれるし

下糸も勝手に出て来てくれるし

 

なにかあれば車のように注意をしてくれるし

 

いやいや~

こんなに新しいコンピューターミシンって

素晴らしいんですね。

 

 

 

 

 

足踏みミシンも好きだったけど

進化していく波に乗っかるのも

いいものですね。

 

 

 

 

 

 

さらに

仮止めをする仕付け糸とか

待ち針止とかが苦手で

 

いきなり縫っていきたい性格

 

 

お店に行ったらとってもいいものを見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕付け糸も待ち針も使わないでいい

「仮止めクリップ」

 

 

 

今までは簡単に洗濯ばさみで止めていましたが

こちらのクリップはかなりの優秀な商品だと

使ってみてわかりました。

 

 

 

 

絶対に外れない

小さいのでミシンをかける時も邪魔にならない

 

そして安い~。

 

 

 

 

止めているところも

ミシンをかけながら簡単に取っていけるので

 

ストレスもなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

『そーなのね スヤスヤ~♪』

 

 

 

 

 

 

このストレス。

 

日常生活の中では付物。

 

 

 

 

だけどもう今まで頑張って来たのだから

これからはストレスが少なくなるような生活を

送りましょ。

 

 

 

出来る限り

やれるところだけでも。

 

 

 

仮縫いをしなくても

洗濯ばさみみたいな仮止めクリップでもいいじゃない~。

 

 

 

 

楽は楽しいしね。

 

 

 

 

 

 

『そうそう~♪』

 

 

 

 

 

ヨガの先生はいつも

 

「自分がキモチの良いと思うところでいいですよ

無理してきついのはヨガじゃないので」

 

 

そう言います。

 

 

 

 

実際には普段の生活にはない

ビックリポーズだらけだけど

 

『自分がキモチの良い』という言葉が好きです。

 

 

 

 

それはシンプルなのに

一番おろそかにしていました。

 

 

 

 

 

 

それではあらためて

 

 

かけがえのないたった一人の自分を

 

今日も大事にしてくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

「I'm Komasa」 YouTube公開中!!