ネコのため息 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ネコのため息

今日もご訪問ありがとうございます。

 

大雨の音に起こされました雨

 

 

 

チューリップ紫

 

 

 

海ちゃんがひざの上で

大きくため息をつきました。

 

 

 

家の人からあまりにもしつこくされたので

お尻を向けて

さらにお~きなため息を

 

つく。

 

 

 

 

 

 

 

これって最大の抵抗かな。

 

 

 

昔愛犬も気分転換で

大きなため息をついていたけど

 

ネコのは違って

心の中のモヤモヤが込められているみたいで

なんだか奥深いのね。

 

 

 

しばらくお尻を向けたまま

キモチを整えて

それから寝ました。

 

 

 

 

ため息。

 

 

すぐれたセルフケアですね。

 

 

上手にリセットしているみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間のこちらは

グループLINEのやりとりが増え

 

会えば一言聞けることも

短い文章の中で言葉少なにやってくる

理解不能な文章に

振り回される日々。

 

 

 

 

これからオンラインもどんどん増えるだろうし

もう少し「言葉」を丁寧に使って

あと一言の説明をしてほしいと願うばかり。

 

 

 

 

わたしもため息をつきたい~。

 

 

 

 

人は離れている分

余計に想像力が大事なのだと実感中です。

 

 

 

 

 

ぶーぶー

 

 

 

安倍首相の会見で

 

「新しい○○を、取り戻そう!」

 

 

 

 

・・・?

 

 

 

「新しい」と「取り戻す」という言葉が

重なり合わないので

もうここはため息で乗り越えよう。

 

 

 

 

 

 

『ステイホーム』

 

なんだか「ハウスわんわん」と

言われているような気がしてきたので

 

 

 

 

『エンジョイホーム音譜』と言い換えて

ちょっと疲れたら”ネコのため息”を真似て

 

今日も美味しいものを一杯食べて

過ごしましょーっとニコニコ