ラグビー校便り | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ラグビー校便り





W杯取材中のラグビーマガジンR♥さんから


現地の写真が届きました~ラブラブ



そう、ここがあのラグビー発祥の地と言われる


「ラグビー校」です!!



1823年にエリス少年がボールを持って走り出したことから


ラグビーが生まれたとか。



W杯中ということもあって、


世界中からファンが来ているそうです。



私は以前W杯でイングランドを訪れたとき


ラグビー校に行く話が出ていたけれど、行かなかったのです。



・・・ん???なんで行かなかったんだろう。


ハロッズにでも行っていたのかもしれませ~ん(〃∇〃)




そうそうラグビーをやっているある元編集長の犬ちゃんは


「エリス」と名付けたそうです。


そちらはボールをくわえて走っています(///∇//)



エリス少年の、


『あぁ面倒くさい、ボールを持って走っちゃえ~』で、


新しい競技が出来るなんて思ってもみなかったでしょうねぇ。





今日はサモア戦ですね。


スコットランドには負けても


まだまだ南アに勝った衝撃は大きく


あちこちで結構宣伝していますネ。






しかし、スコットランド戦・・・


レフェリーの違いでこんなにも試合が


面白くなくなるのだと実感しました。


あの人笛、ならしすぎあせる



あきらかに南アのレフェリーのほうが笛は少なかったはず。


だからこそ、ますます試合運びがスピーディになって、


面白かったのですよ音譜



確かに反則を取るのがレフェリーの仕事だけれど、


もうひとつ大事なことを忘れていないかい。




レフェリーはオーケストラの指揮者と同じようなものだと


思うのです。



奏でる作業。



試合を人々に見せる作業もあるのだと思います。





勿論試合は選手が主役です。


でもレフェリーの影響は大きい。


南ア戦の時のレフェリーが良くて、実感しました。




さて、今日はどんな奏を観られるのか、


日本の選手の活躍とともに、


楽しみです~!!






********************





■無題

『猿島』か『初島』…よもや『西ノ島新島』…ちょっとばかり危険な温泉が湧くとか…



メイリーさん


おおっ!!!

メイリーさんの勘はいつも鋭いでございまスー(///∇//)リボン