紹介出来なかった画像です | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

紹介出来なかった画像です


くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201305281003000.jpg


愛知のMSWの方に会いに行った時、

こんなパーカーを作って待っていてくれました。


講演の時にこれをご紹介して場を和ませたいものだ、と

思いつつ、ご紹介出来なかったので、

ここでご披露です。


(以前のブログにもご紹介しましたが・・・)



背中の「S」が取れそうで、

以前連載で描いた内容みたいになっています(笑)。


連載では同じ相談室の「水田さん」が、

タンバリンの背中の文字が落ちているのに気づいて

縫ってくれたのですが、


・・・「SMW」になってしまいました。


ドSで、ドMなワーカーみたいですね・・・。





そういえばわたし講演で・・・



「MSWって初めて聞いた時、

ドMで、ドSなワーカーか?!って思いました」


なんて言ったような気がします~(汗)。


記念すべき講演ですのに。




この文字を作中でSとMを間違えて縫った「水田さん」を

紹介出来ずでした。


この「水田さん」はおそらくタンバリンよりも

現実のMSWに近いのではないでしょうか。


エキセントリックなセリフが多いけれど、

実は本音もしっかりと言っているのだと思います。


現実のMSWの実情も描いていくことは大切で、

なので「水田さん」は、この作品の

大切なキャラでもあるのですよネ。





くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba-201305281003001.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






■どうもこんにちわ♪はじめまして!

どうも初めまして♪突然のコメントどうもすみません>< 立ち寄ったので、どうせならコメント書いていこうかなって思い、コメントさしてもらいました! 良かったら、僕のブログも見てくださったら嬉しいです♪それではどうも、お邪魔様でした! 



初めまして、コメントありがとうございます。

お邪魔してみました~♪

これから人の話を聞くときは、手を添えてみることにしますチューリップ赤








■無題

くじらい先生、こんばんは。
私は私服にブレザーみたいな白衣を羽織っています。白衣があるのと服を考えなくてもいいのでラクです^_^;
パーカーであれば、羽織れるし、ホント白衣じゃなくてもいいんですけどね~!

私たちは痛いことはしませんので、、、
小児科の子どもちゃんに白衣見て泣かれるとちょっぴり辛いです(笑)

でも、タンバリン夏はどうしてるんですか??