せっかちにもほどがある | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

せっかちにもほどがある

そういえば昨日原稿を渡しているときに

J-WAVE ピストン西沢さんの番組のテーマが


”せっかちさん”  でした。



ウチのオサル(・・・でも人間)はもんのすごいせっかちで、

湧いていないお風呂でも待っていられなくてヘーキで入る人です。


そー!一番ビックリしたのが湯豆腐!!


待っていられなくて、鍋から取りだしたらまだ冷たいのに、

結局・・・冷ややっこで食べたのでした。




なんのための鍋だ?!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■東海大学と流通経済大学


流通経済大学ラグビー部初優勝おめでとう!!


ワタクシは少し複雑でした。

というのは、

試合を後半の途中から会社の従業員食堂で後輩Bと観戦しました。
Bは流経大の卒業生です。当然母校に声援を送っています。

ワタクシは、東海大を応援していました。
なぜなら東海大の木村監督はワタクシの高校の一学年上の大先輩なんです!!(ラグビーの強豪校で北島康介やEXILEのATSUSHIもOBのあの高校です!)


残り10分ほど同点に追いついたのにロスタイムで悪夢のトライ!!

悔しかったです!!

ノーサイドになり、選手権は負けへんで!!と心に思いながら後輩に握手を求めたのでした(泣)…。



金さん、こんばんは!


東海大ってこの数年ものすごく強くなりましたよね。

記者たちの間でも注目されていますよ。


いつも思うのは、

監督やコーチがいいとチームはみるみる成長する。

トップに立つ人次第でこうもチームが変わるのかと驚きです。

伝統校でもそういうことあるのですからネ。


ちなみにウチは“家庭内早明戦”で試合日はお互い

あまり目を会わせません(笑)。






いとしのタンバリン

いとしのタンバリン



ただいま好評発売中!!


書店に置いていない時は

是非 注文してくださいネー!!