【ゆる登山007】太平山・晃石山 | 子乃花堂のイラストブログ

子乃花堂のイラストブログ

絵を描くのが大好き。デジタル、アナログ、似顔絵、少女漫画風味などなど、いろんなタッチのイラストを公開しています。

久方ぶりのゆる登山更新ですが、データは4月のものです。
 
このころはまだ非常事態宣言出てなかったけど、自粛期間にアップするのも不謹慎かなと思ってずっとアップしてませんでした。
 
太平山は桜が綺麗で、毎年桜祭りが開かれ、たくさんの観光客が訪れます。
 
でも、このご時世のため桜祭りは中止。
 
おまけに今年は桜の開花が早かったので、4月初めでしたがもう終わりかけていました。
 
いろんな意味で、またいつかリベンジしたい山歩きです。
 
でも、まだ咲いている桜もずいぶんあったし、木々の芽が早くも新緑の淡い色をつけ、見渡す山々はまるで万葉の世界を思わせるかのようでした。
 
景色を見ながらの昼食は、幸せすぎてぼ〜〜っとしてしまった。
 
 
カタクリが咲いていてびっくりでした〜。
 
実は途中の駐車場まで車で行ったので、標高よりもだいぶ楽をしてしまったのですが。
 
それでも結構きつくて、途中苦しかったです。
 
このころでもだいぶ体力落ちてたから、今ではきっと歩けない!!!
 
少しずつ体力つけていかないと〜〜〜〜。

 

 

【本日のゆる登山データ】
歩いた日 2020/4/4
歩いた場所 太平山(標高341m)・晃石山(標高419m)
歩いた歩数 11,186歩
歩いた距離 7.9キロ

上がった階数 72階

(朝から夜までの記録です)

 

 

更新の励みになりますので、良かったら応援クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング