近頃は何か問い合わせの電話をすると、大手さんは自動音声案内で。




決まって言われるのが



『ただいま大変混み合っております。しばらくお待ちいただくか、おかけ直しください。


尚、インターネットでの受付もしております。

そちらからのお手続きも可能となっておりますのでご利用ください』




混みあっとるって。



嘘つけ‼︎



インターネットでできんから電話しとんねん💢




で、インターネットのチャットを利用すると今度は反対にまた混み合っておりますので。と電話を案内される。




いっら〜ムカムカムカムカムカムカ




わたしの使うスマホの会社なんて、電話(自動音声)→インターネット→電話(オペレーター)→店頭案内→電話



でたらいまわしにされました真顔



もちろん店頭で『電話でお店にいくよう言われたのできたんですけど⁈』とゴネましたよ真顔




そしたら次は職場でインボイス関係の件。



同じく電話もチャットもつながらない。

(イライライライラ…)



チャットにクレームを書き綴りました真顔



『電話がつながりません』

『チャットもつながりません』



『電話がつながりません』

『チャットもつながりません』



以下同文





途中、何かしらの関係のない質問項目のボタンを押すと


『お役にたちましたでしょうか?』




と返ってくるので



『役にたたない』と返し、鬼畜になっていたら(怖い怖い)







あ!繋がった‼︎



もうミラクルが起こった勢い。



このタイミングを逃すまいと打ち込みましたが、とくに◯TTのインボイスは回線もたくさんあるので超絶面倒くさい。


(同じ手続きをふんだことがある方はわかってくださるはず)



ちなみにこのインボイス制度、会社で会議や打ち合わせがあったわけでもなく。



税理士さんに『インボイスはじまるんでこれ。』と発行された登録番号とペラッペラの案内文をわたされただけで…



まわり(他社)をみながら、調べながら遅れながらも1人で対応しております真顔




あー頭痛い悲しい