虚無感、もの足りなさ、さびしさからはじまったお盆休み。



予定は5日あるうち1日だけ唯一のわたしの用事、美容皮膚科のカウンセリングと実家に顔を出す(2歳の姪っ子に会いに行く♡もう孫みたいな感覚 笑)予定でしたが…台風によりカウンセリングは休診赤ちゃん泣き



実家には雨風に打たれながらいって、ステーキをご馳走になりましたもぐもぐが!



お肉を食べている時に歯の詰め物がとれるという悲しい



そのほかは朝は息子のお弁当つくりと部活の送迎、昼間は暑くて外にもでる気になれず、ひたすらドラマを見る。か、寝る(寝てしまっている)夜は夜行性のようにゴソゴソと動きだし、掃除や筋トレをして1時ごろに就寝。でした。




そんな天気にも見放されたわたしですが盆休みに入った頃、『10年後のプロポーズ』をうけました





誰に?




ソウルメイトに真顔




しかも、ラインでさくっと(笑)



なので私もさくっと処理しますがw



どうしたどうした⁈



彼とは元旦那との結婚前まで4年付き合い、今でこそとても優しい彼ですが、当時はわがまま炸裂のまさに俺様タイプ。



中距離恋愛、向こうの仕事の出張の多さで段々となかなか会えないことに並行してなかなか結婚にふみきってくれなかったこと(当時25歳)



お互いの結婚に対するタイミングのすれ違いの中、ついていくのがしんどくなり私からお別れをしました。



それからは連絡はとっていなかったのですが、わたしが離婚する頃にひょんなことから連絡を取り合うようになり。



そこからの付き合いで付き合っていた頃からざっと計算するとなんと20年ちょいの付き合い。




10年後、末の子供も成人した時には一緒になりたい。といわれました。




年明けにわたしが東京まで行ったことで、確信したそうです。





なぜ近々ではないかと言うと、彼なりの義務(子供が成人するまでの親としての務め)は果たしたい。と。



彼らしいけど、できない約束はしない、世間体を気にしてきた彼が彼らしくない。



しかし、さくっとラインでいうか(笑)



でもね、冷静問題10年後って56歳よ?

それに、そんな簡単に10年こっきりではい離婚!なんてうまくいくと思う?


なんだかんだしてたら60オーバーよ?




気持ちは嬉しいんだけど…それまで大人しく待てる自信がないにっこり



1人の時間に虚無感を感じる今のわたしにはとうてい待てる自信はない。




と、



わたしは今、もがきながらも恋愛はしたいから。




ソウルメイトはそんなわたしの弱さも知っていて、10年の間は彼氏をつくっていい。だけど待っていてほしいそうな。



ソウルメイトとの老後ならお互いなんでもさらけだせる、ドキドキワクワクがなくともパートナーとして間違いなく楽しく過ごせる自信はあるけれど、不倫はしたくないし(奥さんに対する嫉妬心をもつ黒い自分になりたくない)彼氏をその場しのぎでつくりながらソウルメイトを待つのもしたくない。



わたし的には…欲を言えば義務を果たしたいというならば、それなりの覚悟を持ってその時がくるまでプロポーズは待っていてほしかったかな真顔




恋愛します宣言した矢先に失恋して落ち込みまくって。また頑張るといいながらも恋愛難民でみてられないのもわかるけど泣き笑い




嬉しかったですけどね。

誰かがこんな私でも大切に思っていてくれることは。



だけど今、わたしはまだまだ未熟だから10年先の保険を喜ぶことよりも耐える時でもあり、今を乗り越えないと一瞬先も10年先も何もかわらないとそこにいきつく。



まだもうすこし1人であがいてみるよ(笑)



いつもありがとうね。


はっきりとした答えはいえないけど

これからもよろしくね。



明日からまた変わらずの仕事だけど、しばらくは歯医者と美容皮膚科と美容院と…



自分メンテの期間だな泣き笑い