昨日のちょっくら用事は…



外見はだいたいを想像していたよりよかった方で、一緒にいて苦痛とかではなかったし、話をしてみると色々自分が成長しようとしているところが悪くはなかったので、また次回でかけてみたらどんな感じなのかな。と思い、とりあえず次回に持ち越しのお返事はさせてもらったのですが…




今日は岩登りからのボルダリングコースにでかけたKくん。



送ってくるLINEは




『あつい』

『きつい』

『なかなかハード』

『疲れた』



あのさ。




それ、誰のためにしとん?



あんたがやりたくてやってることやんね?




岩登りの趣味は元々は興味はあったけれど元彼女さんがドライタイプでそれに依存することにつかれて始めたことらしく。




ん?どっかできいたことあるような話しだな💧




口では趣味に時間かけているところがあるから都合がつかなかったらごめんね。と言うわりに




平日に週2でトレーニングにボルダリングをやってることに『会ってくれる時は都合つけるよ👍』




いや、週2のその日にわざわざわたしは会いたい言わんよ?トレーニングあるんやし。



他の日もあるんやし。



今回のLINEも、そうやって楽しんではいないLINEをもらっても…



趣味がなくて暇を彼女で潰そうとする人は嫌だから、ある程度の趣味(自分時間)を持った人がいい。とお会いした時に話しはしたし、依存気質なのを感じていたから『趣味を優先してね』ともメッセージのやりとりの中でもいってきました。



ところがメッセージをした週は2日ともジムをさぼり。



自分でも依存したくなくて、岩登りにはいくが、結局楽しんではいない。




岩か彼女かとなると


まだまだ彼女。なんですよね。



今までは彼女に相手をしてもらえなかったから岩に登ることにした。的な?(苦笑)



そのあたりちゃんと自立しようとしている姿は認めます。




でも今のレベルだとちょーーっと難しいかな😓



こちらが相手の依存気質なところを指摘すると、

『一日一回はやりとりはしたいけれど、頻繁にしたいわけじゃないし』



と言う。



でもそれは、元カノがしてくれなかったから我慢を覚えただけであって、まだまだ彼が望む本心ではないのでは?





依存してしまう自分が嫌なのだろうけれど、それがまだまだ浅い。



ただ、それがいいのか悪いことなのかは、今のわたしレベルではわかりません。



趣味がないわけではない。

べったり依存することがお互いによくないことも頭ではわかっている。



だけど、そのコントロールができるようになるようなるのか。




わたしは頑なに共依存はしたくないので今後も彼にとっての塩対応は変わらないと思う。



そんな中で彼はまた一つ成長するのか、しないままなのか…



しばらく様子見です🙄







可愛くて思わず買っちゃいました目がハート



スポンジはウッドストックにちょこっとひっかかってます。






これでお風呂掃除のモチベも少しあがります口笛