ネトフリで







 35歳から60歳の男女8人が、人生最後の恋を求めて古民家で自給自足の共同生活を送るというもの。非日常の環境で、8人は徐々に素顔をさらけ出すようになるちょっと大人の恋愛リアリティショー。





いつもは乗り遅れすぎてキャラに入り込めず、あんまり途中からはみないのですが、これならまだ始まったばかりだし。と見出しました。



普段が周りに恋愛をしている同年代がいないので




面白い。





男性の好みのタイプになろうとおしゃれや化粧をがんばってみたけれど、男性側はそこはそうじゃなくて、反応が逆反応だったりした回をみると、あぁここでやっぱり相手にあわせるのではなくて自分らしさに自信をもつことも大事なんだなぁとか。




で。一番よくわかったのが短期間で勢いでいくと



思いが圧にしかならない。



めっちゃくちゃほんとにそうだな。と思いました。



そんなこんなを見ていたら、ありのままの自分をみてくれて選ばれた上で自分にあうかどうかを見極めるのが楽なのかなぁ。とか。



でも自分から好きと思える人と一緒になれないって、どうしたらいいんでしょうね。



人って自分にもっていないものを持っている人を好きになりがちもあれば、似ているから。と選ぶ場合もある。



どうやったら上手くいくんだ?



難しいなぁ



受け入れて貰えないってつらいよなぁとか



そう考えたら、わたしって



めちゃくちゃ恋愛にびびってる不安



のもわかりました泣き笑い



だって。やっぱりもう2度とあんな思いしたくないんだもの悲しい




また次の配信がたのしみです😊