今朝、母(74歳)が忘れていたら困ると思い、息子の病院をお願いします。


とLINEしました。


すると



『どこの病院に?』と。



昨日、電話で話したのに真顔



昨日の時点で息子の鼻水がひどくて、もしかしたら病院で嫌がられるかも。と言うと『それ、花粉症じゃない?』と言われて、なるほど。

たしかに花粉症なのでそれかも。



と。皮膚科だけじゃなく、耳鼻科も追加でお願いしたので、ハシゴするなら総合病院のがいいね。と言ったのは母なのに。



だけどそんなことを言っても何も始まらないので



『総合病院だよ』



というと



『皮膚科と内科?』




ちっがーう。


皮膚科と耳鼻科


お母さんが花粉症じゃない?ゆうたんやん。



『皮膚科は総合病院でいいの?』



そーだよっ。


ハシゴするの大変って言ったのもお母さんね。



やれやれ。歳をとると大変だわ🙄と思ってしばらくしたら息子から電話



『どこの皮膚科にいくの?』と。



隣には母。




だーかーらー。


総 合 病 院 ‼️笑い泣き



なんなんですかね…歳をとらなきゃわからないことですが…



父の介護が終わって急にとぼけたことが多くなったような気がしますニヤニヤ



しっかり元気でいてね照れ⤵︎



病院病院病院病院病院病院病院



黒沢女史、どういう風の吹き回しか



『ヨガしようかと思うんです✨』




おーやれやれ。



『ここにいるとほんとに心身まいっちゃって。最近気分まで悪いんです』



『そーだねー。自分のメンタルケアは自分でしないと…この会社に求めるもんじゃないしね』



となりに会話は弾んだのですが



また始まったのが




『でもねー』



1人ではさぼるからできない

だけど習いにいって本気でやって汗をかきまくってやるのは嫌



いや…あのさ。


私だってあるよ?やりたいことに色々理由がついてできない。やらない。っての。



だけどこの子の場合、日本語がいつもおかしい。



『しようかと思うんです』って言ったよね?



もしそのあとのあなたのやらない理由を述べるならそこはまず決行する言い回しをするな。ってところと、それだけ体調がよくないのにそれでもいいわけを理由にやろうとしないズボラさよ。




結局やる気ないんじゃん。



だったら言うな。



やりだしてから報告しろ。




厳しくてごめんなさいねー。




ま、この子のメンタルが崩壊しようと、体調くずそうが人のことだからほっておきますけど🙄

(冷たい 苦笑)