就活が進むにつれて

襲ってくるのが過去の嫌な思いをさせられたこと…



とあるこじんまりとした会社にパートで行ったときのこと。

社長はとてもいい人だったのだけど

働いてる正社員ども。

こちらから質問しないと徹底して教えてくれない。アドバイスなんか皆無。

とある男性社員は聞いても、人の質問の意味をわかっているくせにあげ足をとって

『その質問の意味がわからない。』

と言われたこともあった。

そして挨拶しても、無視。


とある女性社員Aは、聞いても
『これを見て調べてください』

で終わり。愛想もクソもなく


とある女性社員Bは
自分の手が空いてSNSを巡回しては人のフェイスブックみてつっかかってきたりする。


だけど新人だから、我慢我慢


ずーっとおとなしくしてました。


ある日
その3人が血液型の話で盛り上がり

☆型はろくなやつがいない。
といいだし

☆型は
嫌い

と。

その次に放ったBの言葉が


『くじらさんって☆型ぽいよね』


そう言われた時は顔は笑って

『そうですか?(笑)』

って終わらせたけど

心の中で

死ね

と思ったのは言うまでもなく、
もう限界。


ストレスのあまり、会社につくと始まる動悸やめまい、手の震え


Bのことが無理すぎてやめたい。と社長にちくって退職を申し出てやりましたねー


そしたら優しい社長は私にいてもらいたかったようで
Bを営業に出させてあまり社内にいないようにさす。と


友達に言ったら

『あんた、社長の何?笑い泣き

と言われたけど(笑)


即日からBは営業に出るようになった。(ざまぁー)でも、そこで蓄積された恨み辛みはそんなことで晴れるわけではなく…


結局1年もいない間に退職しました。


ちなみにあげ足とりの男性社員にも
今度あげ足をとってきやがったらいい返してやる。と意気込んでいたので


いつものやつがきた時に


『ほんとに意味がわからないですか?ムカムカ私はこの件はどう処理をすればいいですか?と聞いているんですが⁉️』


とキレてやりました。




多分今までなにいわれても
ニコニコムカムカ


できてたので
びっくりしたハズ


周りもびっくりして愛想もクソもなかった社員Aですら仲裁に入るわ。


やられたらやり返しますよ。
私は。


舐めてると痛い目にあわしますからね。
必ず。
タイミングを見計らってヘビ


そしたらオタオタしながら、
『あぁ、これは…』って人の話をなんかしながら聞てるような聞いてないようなふざけた態度を改めて
その日からはクソくだらない事は言ってこなくなったけど


私がなんでそんなイジメのような目にあったかはわからない。

でも幼稚なんだよね

結局は。

何が気に入らないかしらないし、
もしかしたら、過度のイジリ

だったのかわからないけど

ここまであからさまに嫌がらせ的な発言うけたり、態度をとるこの会社でしばらく人間不信になったことは言うまでもない。