『学校をやすみたい』

といわれると、いつも悩む。

あからさまに昨日から腹痛とか

熱、頭痛ならわかるけど

部活して帰宅してすぐ塾いって
帰宅して…寝てしまって起きない。

となると

宿題ができていないからやすみたいのか?
それとも宿題ができないくらい疲れていたのか?


どっちだ?
となる。

まぁ基本休むこともないし
大人だって、体調が悪いわけじゃないけど
どーしてもやすみたい気分で、
しかも大した仕事もない。とわかっていたら
やすんじゃえっ。

ってなる時あるし、わからなくもないけれど🙄


私は小学校の時、授業が嫌でお腹いたいだの、朝起きれなくて遅れていくのが嫌でよくやすんでた。

母は3人の子供達、長男、次男、長女の私の育児はそらそら大変だったようで、
末っ子長女のわりに私は放置されながら育ったのもあり、特にとやかく言われることもなかった口笛


でも、それは間違いで…
高校も遅刻しまくるは、短大も出席確認のタイミングにあわせて講義にでるわガーン

でしたので

我が子たちには

学校には遅刻せず
行くのが当たり前

と厳しくしており…

実際きつかった時もあったんじゃないかな(苦笑)

と思うとたまにはいいかっねー