1日過ぎて | 風まかせのくじら

1日過ぎて

今回の地震で深刻な被害を受けた地域の方々が、早く平穏な日常に戻れますようお祈りしています

私の安否を気遣って下さった皆さま、ご心配おかけしました
私は無事です!

私の住む関東南部は本震で震度5強だったそうです
会社で仕事中に感じた揺れは本当に大きくて、建物の外に非難した時間もあったりでしたが、周囲は電話が繋がりにくかったり、一部街や道路の信号が停電したという程度でした

でも…会社から徒歩10分の私のマンションが停電していたのは驚きましたが
マンションなので停電だと断水もセットでついてきます
家の中の被害は、私が乱雑に積み重ねていた雑誌やCDが散乱していたのと、パソコン本体が倒れていたくらいでした
深夜4時ごろに断続的に続いていた余震で目を覚ましたときには停電断水は復旧していて一安心でした
パソコンも起動だけ確認したら大丈夫でした

電車は殆ど運休でしたので、旦那さんは電車で40分くらいの職場から、徒歩とバスで5時間かけて帰ってきました


一夜明けまして、私は予約を取っていた検診へ
今は妊娠13週に入りました
赤ちゃんの成長は至って順調だそうです
初めて動く赤ちゃんをエコーで見せて貰いましたら…お腹の中にちゃんと居るんだなぁとしみじみしました

ただFCLT追加は諦めます…私は風疹の抗体が殆ど無いそうで
あと、りんご病に私も兄も罹ったことが無いので、こちらも多分抗体を持っていないだろうから人混みは出産まで避けたいと思います

人混み以外は、ほぼ問題なさそうです
来月の予定は検診1回と母親教室と帯祝いです


そういえば、3/14ライブが延期されましたね
延期で参加できなくなってしまう方もおられるでしょうが、私はw-inds.や参加されるファンの皆さんの安全を考えて仕方のない措置だと思うし、本当に安心しました
w-inds.をお祝いする気持ちは変わらないですからね!

ただ、昨日宅配ロッカーに届いていた314DVDはまだ…もう少し落ち着いてからじゃないと楽しく観れません


停電で、旦那さんも帰らない家の中で私を励ましてくれたのはw-inds.でした
停電はすごく部分的で、道の向こうは灯りが灯っているのです
そんな灯りを眺めながら、お腹に手をあててw-inds.の歌をたくさん口ずさんでいました


本当につれづれなるままに書きましたが、平和を願ってやみません