1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-03-04

投稿のテスト(BlogPet)

テーマ:ひとりごと
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここらった」がテスト投稿の為に書きました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-23

投稿のテスト(BlogPet)

テーマ:ひとりごと
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ここらった」がテスト投稿の為に書きました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-12

鼻セレブ

テーマ:ひとりごと

はなせれぶ



春先には、入手困難になる「鼻セレブ」も、
この時期ならば、在庫も潤沢。

あこがれ?の「3コパック」を購入。

もちろん冬でも大活躍。
まだカゼはひいてないけど、
そなえあればうれいなし、かも。

それまでは、見てたのしもー。

見てヨシ。使ってヨシ。なのだ。
(記念写真もとっちゃうもんね)

------
メーカサイトで通販もやってるんですね。
「花粉シーズンお役立ちセット」なんてものもあり。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-07

冷蔵庫は日本経済を映す?

テーマ:ひとりごと
いつもBlogPetでお世話になっている
ばなぶろぐ」ばなさんのエントリ
共働きの食卓(5)冷凍しておくと便利なもの
を拝見しました。
私は料理は全くしないのだけれど、
いろいろと工夫があるものなのですね。

さて、

我が家の食生活も、冷凍庫が中心。
フリーザーはいつも満員御礼です。
(たまに摩訶不思議なものも入ってますが・・・)

そろそろ冷蔵庫の買い替えかなー、と、
いつも電気店をまわっているのですが、
ここ数年、世の中のヘルシーブームのためか、
野菜室が真ん中のタイプのものばかり。
冷凍庫が真ん中タイプは、ほとんどありません。

我が家では冷凍庫を一番使うので、冷凍庫が
真ん中についていると都合が良いのですが・・・。


しかし、最近、また冷凍庫が真ん中というタイプ
が復活してきたようです。

不景気でフリージング需要が増えてきた、
ということでしょうか。


冷蔵庫も世相を反映するようです。


冷蔵庫を買うなら、ペンギンのCMでおなじみの
日立のプロフリーザがいいかな。
・・・と思ったら、生産中止だったんですね。
今は「冷凍鮮科」。真ん中冷凍がセールスポイント。
(そしてペンギンはいなくなった・・・)

いつもおいしい料理を作ってくれてる相方に感謝!
(CookClockは役にたってるのかなぁ?)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-06

アンドロイドは電気羊の夢をみるか

テーマ:ひとりごと
年末~お正月の間は働きっぱなしだったので、
やっとこさ、今になってお正月休みです。

TVを見ても、買い物に行っても、「正月」らしさなんて
どこにも残ってない~!

ま、毎年のことなんで、慣れっこですけど。


ブラブラ~っと買い物に行き、
フリース製のホームウェア(パジャマ)を購入してきました。

けっこう、毛足?がモコモコしていて、
まるで、ヒツジの着ぐるみみたい。

色違いで2着を購入。
・・・白いほうは、白ヒツジさん。
・・・黒いほうは、黒ヒツジさん。


きっと、いい夢がみられそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-24

クリスマスといえば・・・

テーマ:ひとりごと
ハッピー・ホリディ!
日本の商業的クリスマスは大好きです。
クリスマスの思い出というほどではないんですが、2点ほど。


以前、花屋に努めてたころ、この時期はとても楽しかった。

クリスマスなフラワーアレンジメントも作り放題。
結婚式も宴会花も、もーなんでもクリスマス仕様にできちゃう。
色味さえあっていれば、わりと簡単にそれっぽくなるし、
「クリスマス仕様です」ってことで、花意外の素材をいれたり、
実験的なカタチとか、普段できないようなことも試せちゃう。
お客様には申し訳ないが、この時期だけは「なんでもアリ」です。

入居しているホテルやテナントさんのディスプレイも請け負ってた
ので、もう、これも、思いつくまま、気の向くまま、好きにやり放題。
もちろん、自店舗のXmaディスプレイも好きなだけできちゃう。

数メートルもある生木のツリーをロビーにどどーんと立てたり
なんて、めったにできないですからねー。

・・・・・しかも全部、お金は他人持ちで(笑)
いやー、いい経験だった。



学生のころは、学内で「看板屋さん」をやってました。
大学祭やイベントなどの告知看板を描かせてもらってました。
1.8mx1.8mの大きなベニヤ合板が、僕のキャンバス。
これにペンキとスプレーで、なぐり描いていきます。

ある年、何の意味もなく、クリスマスっぽい絵を描いてみました。
トナカイのバイクに乗って、雪道を疾走するワイルドなサンタさん。
(もちろん赤い鼻がヘッドライト!)

これが意外と好評で、私の卒業後も数年間、クリスマスに
なると後輩の手によって学内に飾ってもらってたようですが、
あれから十数年・・・。あの絵はどうなったんだろう?
まだ倉庫のどっかに眠っているのか、焚き木と化したのか?

・・・消息を知っている方がいたら、ぜひお知らせください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-15

タクシーは楽し。

テーマ:ひとりごと

仕事の都合で、深夜にタクシーで帰る事が多いのですが、
車内では、黙って座ってることはあまりしません。

運転手さんにタクシーの秘密?を質問攻めです。

・タクシーの車両や装備品の価格
・LPGの燃費や単価、航続距離
・タイヤはどれぐらいもつのか
・食事はどこで食べるの?
・JRの構内権はおいくら?
・ボディーの広告費
・客待ちのポイントやコツ
・メーターなど装備の秘密
・etc・・・。

へぇ~。
意外と知らないタクシーの素顔。
「12へぇ」ぐらいはいきそうです。

興がのってくると、ほかにも業界の話から、
ケーサツの話、あたらしくオープンするお店の話とか。

けっこうみなさん、ノリノリで話してくれます。
個人タクシーさんのほうが、おもしろい話がきけますね。

知ってるからって、どうなるもんでもないんですが、
異業種の方の話をきくのはおもしろいものです。
(自分の仕事の話はしません。守秘義務ってヤツ?)


忘年会などで、タクシーに乗る機会も増える季節。
あれこれ話しかけられるのがイヤって方は、
逆にこっちから質問してみるもの、ひとつの手かも。
タクシーネタなら、こっちに質問返しされることも
ないですからね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-07

さて、来年の手帳は。

テーマ:ひとりごと


すごいイキオイで年末です。
来年用の手帳も、そろそろ使い始めの季節です。

職場のセキュリティが厳しくなり、PDA類の持込が禁止されて
以来、泣く泣く紙の手帳を使ってます。
が、未だ「これだ!」というものに巡り合えません。


今回、相方の薦めもあって、来年用の手帳とし選んでみたのは、
ちょっと変わったバーチカルタイプ。

バーチカルタイプっていうと、ふつう、スケジュールが
ギッシリという人が時間管理に使うものなんですが、
この手帳は、かなり風変わり。

一日の目盛り(区切り?)が「朝」・「昼」・「夜」と、
おおざっぱな3区分しかない、「ゆるゆるバーチカル」なんです。


今の仕事は、開始が朝からだったり、午後からだったり、
夜からだったり、と非常に不規則なんです。

言い換えれば、仕事が始まるまで、自由に使える時間が
たっぷり取れるということなんですが、つい、仕事開始の時間
までダラダラ~と過ごしてしまうんですね。

来年は、この「ゆるゆるバーチカル」を使って、空き時間の
把握と有効利用に努めようかなって思ってます。

「この日は午前中が空いてるから、コレとコレをやっとく!」
「何時から仕事だから、それまでに郵便局行っとけ」
ってカンジで。

仕事の細かい時間管理には不向きですが、プライベートの
ToDo消化のための時間管理にはむいていると思います。

学生さんや、主婦の方にもいいんじゃないでしょうか。


-------
この手帳、10月開始(これも珍しい)なので、しばらく使ってますが、
んー、イマイチ使いこなせてないなぁ。

やっぱり、手帳はPalm+DateBK3がイチバン!






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-01

Suica関連メモ。

テーマ:ひとりごと

Suica関連ニュースおぼえがき。

12月1日から
駅コンビニのNEWDAYSでも、
Suicaのチャージができるようになりました。
ニュースリリース※PDFファイル>

チャージ取扱は289店舗。
ペンギンのステッカーが目印ね。

仙台エリアでは以下の3店舗のみ。

 NEWDAYS MINI 仙台10号
 NEWDAYS MINI 仙台5号
 NEWDAYS MINI 仙台34号
(・・・いったい何処なのさ?)


また、
JR東日本のサイトに、
モバイルSuicaのページが新設されました。
イラストは、従来のものの使いまわしです。
(Suica部分がケータイに変わってます)

情報は詳しくまとめられていてわかりやすいのですが
ペンギンファンとしては、ちょっと物足りなし・・・。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-15

ペンギンニュース11/15

テーマ:ひとりごと

ペンギンに関するニュースをななめよみー。

名古屋港水族館でジェンツーペンギンふ化
<中日新聞11/13>
>同水族館では、ほかにアデリー、ヒゲがそれぞれ抱卵中
  年内中に次々とふ化する見込み。
・・・たのしみ!

----------------
※今日は記事一個だけなのでオマケリンク。

名古屋港水族館の該当ニュースリリースはこちら
・南極の生ジェンツーをライブで見るにはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。