ひっさびさ


コンビニで飲み物以外を買い物しました照れ







とんでもなく湿気の多かった日


強風、加えての雨。


入ったコンビニでおやつを買おうとして


手にしたのは



チョコミントグリーンハーツグリーンハーツ

勝手に手がのびた爆笑






ミントって言っても


スイーツですからぁ


甘いわけですからぁ


清涼感があるわけでもなく。


それでも、なんとなく


スッキリさせてもらえるようなイメージがあるんだなぁ。


帰りのスーパーでも



それから

ポッキーのミントも買ってしまったてへぺろ

驚くことに

ポッキーが、イチバン、スーーーっとしました。





昨日は



今週、発売のパスタサラダ


刻んだ野菜と豚肉とパスタとジュレが入ってまして


フリフリしてから食べてくれと書いてあります。

 

あんまり上手にフリフリできなくて


結局、ブタを開けてマゼマゼ爆笑


フリフリしやすいようになのか


野菜もお肉も小さめ…とくに野菜は刻んだキャベツやニンジンと


なにかの葉っぱの芯などで


物価高等への苦肉の策か…。


なんて感じました。






コンビニ離れしたのは


食べたいものがなくなったからです。


毎週、登場する新商品。


また、食べたいなぁ


と、思っても、すぐに消えてしまっていたり


新しいものをジャンジャン開発しなければいけないからか


そんなに気を引くものが出てこなくなりましたね。


文句はないです。   


こんな時代に


コストを抑えてつくってくださっているだけでも


ありがたいピンクハート


それだけでも尊敬です。


それにね


新商品競争を激化させてきたのは


明らかに


ブロガーやインスタグラマーや


SNSで発信する人たちの評価と


それを当てにする私たちでショボーン


責任、あるんですよね。






もう少し、コンビニ行こうかな…。





セブンイレブン新商品


ローソン新商品


ファミリーマート新商品