ここんとこ、生活臭漂う日記ばかりでしたが、なんだかんだで、毎日外食はしていますので、それなりに美味しいものも食べてます。

この日は、一緒に赴任した上司とお食事。
この上司が行ったことがない、アメリカン・テイストのステーキハウス。

このお店はJOHN BENTONと言うのですが、英語が通じるし、ウェイトレスさんのしつけもよく、また、みなさん粒ぞろいで、愛想もよく、ホント、気分よく食事ができるので、私はちょこちょこ利用してます。
5週間で、4回行ってるから、結構な頻度です。

私が複数回行ったことがあるお店は、スポーツバーがダントツ。
もう、何回行ったかわかりません。
第二位は、北京飯店。
なんか、あやしそうなお店ですが、これまた、ウエイターさんが気が利いてて、日本でいう中華料理を食べに行く感覚だと、全然違うのですが、ちょっとした中華風定食屋と思えば、これはこれで美味しいので、よく行ってます。
で、第三位が、このJOHN BENTONです。
因みに第四位はアウグスブルグの駅に、ほど近いところにあるイタリアンとアンナシュトラッセのウサギのビールのお店かな。二つとも、名前は覚えてませんね。

……あ、会社の社員食堂は、別格の頻度で行ってますけどね。

JOHN BENTONのステーキは、ほんと病み付きになります。
ソースはお好みでハインツのステーキソースとケチャップが出てきます。
なんか、この日は、ステーキソースが更に二種類追加で出てきました。

くいしんぼう~酒とワインに合う肴~

この日は、このお店に入る前に、マクシミリアン通りのカフェで、ヴァイツェンを二杯ほど呑んで、ここでは赤ワインでステーキでした。

私が食べたのは、サーロインステーキの250グラム。

以前は200グラムが限界かと思っていましたが、歳をとって、食べられる量が増えるとは思いませんでした。
でも、ここのステーキは、ホント、いい肉を使っている気がします。
毎日でも行きたいんですけど、ちょっと高いので、せいぜい週一回で我慢。

高いと言っても、料理はせいぜい15オイロだから2300円くらい?
ヴァイツェンも500mlで、安いところなら2.5オイロからあるのですが、このお店は3.6オイロ。
この日は、ボトルワインを3人で呑んで、結局……いくらだったかな?