帰省から戻ったダンナ&ついていったムスメ


ムスメ

義姉一家に 自己肯定感が

爆上がりなくらい

可愛がられて帰ってきました


右見ても 左見ても

大口開けても


「かわいいい〜」


って言われ続けたそうです


ありがとうございました…


そして 義母


ムスメに 何度も


鯖が美味しかった!

鯖 また 食べたい!


と何度も言ってきたそうです


母の日かなんかに


ダンナの名前で送ったやつのこと


まあ ムスメに言えば

私に伝わる!ということでしょう


はあ?と思うとこなのですが


義母 ちょっと前の体調不良の時

大事にしていた入れ歯を

紛失して以来


新しい入れ歯が合わないらしく


食べれなくなり 激痩せしていたそうです


歯茎だけで食べれるもの…

バナナとか食べてるそう


義姉が心配して

タンパク質系のドリンクを

たくさん用意しても


あまり飲まず…


さらに痩せて…


という状況らしい中でも

以前 送った魚は食べれたそうです




これ↑


なので もう一度手配しました


もちろん ダンナの名前で


ただ お盆時期なので

配送日が よくわからなくって

早くて来週になりそうなので


歯茎だけで食べれる

おかずセットを先に手配しました







とりあえず Aセットから

順番に お試ししてもらおうかと

思いポチりました


もう少し早く言ってくれれば

お買い物マラソンに間に合ったのに😅

なんて 心の中でダンナに文句を言い


もちろん ダンナの名前で送りました


早くて明後日には到着しそうなので

食べるきっかけになるといいな と


母も食べれなくなって

あっという間だったから…


ちょっと それはいくらなんでも💦

なので ね


お義姉さんも 姪っ子も

義母の食べれそうな物を考えたり

作り置きしよう!と

考えているそう


ダンナも なんとかならないか?

と相談があったので

とりあえず 希望しているものと

もう一つ提案品



いい娘さんと息子さんに

恵まれましたなぁ




嫁はハズレでしたがね(笑)


とりあえず とりあえず…です




今回の帰省時に

義母 ムスメとダンナにお小遣いを

きちんと握らせたそう


ダンナの小遣いの中から


ムスコと私?にも渡すよう後から

言われたとのこと


ムスコはいただきましたが


私は辞退しました


ダンナの分が減るのも申し訳ないし

お礼を伝えることができないので…


昔っから

ドーンと渡しておいて 

後から後から 減らしていくやり方

苦手なんですよね💦


七五三のお祝いを親戚からことづかって

来た時が一番被害大だったのですが


ダンナ親戚関係からのお祝い金

全額広げさせて


その中から


義父母の飛行機代と

連れてきた姪っ子の飛行機代と

お土産代を引いて(抜いて)

持って帰ろうとしてました

手元には 数千円残…


あーやだやだ


ダンナはしゃーないやろみたいに

逆ギレしてましたので

キチンとわかりやすくお伝えして

ある程度は取り戻しましたが


つい 思い出してしまいました


失礼💦