父がリハビリの体験に出ています



うわ!

思わずおひとり様時間



どうやって使おう!とワクワクしてました


ただ 当日の朝までちゃんと

出発できるかわからないし

途中で帰りたい!となるかもしれないから

仕事には出れませんでした


友人も会いたい人はいるのですが

みんなお仕事しているし…

せっかくなので

今年 一度も会ってない

彼女に試しに聞いてみました

残念!出勤日でした(笑)


友人が少ないので

出勤日じゃなさそうな人

それ以上は思いつかないし


父が帰ってくる前に帰りたいので

仕事終わりに合流は

私都合でNGだし💦


やはり ゆっくり過ごせ!って事だな!


と思って 家でのんびりしました


父のシーツ等を洗濯して


窓全開にして空気入れ替えして

風を感じつつ…


妹と

「父のリハの体験って

子供の体験入園とかに似てる(笑)」

と話して


にゃんトリオと遊んで


キッチンに椅子を置き

YouTubeを爆音で聴きながら


ちまちま片付けして

煮物を作って

パン作って


お昼も簡単にして





キッチンでとる…

コーヒーを飲みながら

煮物チェックしたり


そのまま 本読んだり

スマホいじったり…


父母同居前は

こんな感じで過ごしてたんですよね



とても 幸せでした


ネガティブな理由ではない

一人のお家時間


これだ!


この時間が必要だったんだ


懐かしすぎて 泣いてました(笑)


さあ


もうすぐ父が

ヘトヘトで帰ってくるから


お風呂を用意しておいて

ふわふわの布団と

好きな煮っころがしを用意して


今日のリハビリであったこと

教えてもらおう(笑)


続けるか 体験で終わるかは

今日 次第ー😆


さあ!

あるかな?今後


父への刺激が

生きる力へとつながると信じてます



ムスメもムスコも

今日は 帰りが遅いし


ダンナは 父のリハの体験話が気になるから

早く帰ってきそうだな