【ラーメン鷹の目 @西巣鴨】・・・インスパイア系の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

池袋駅へ行き来する都バスに乗るときによく前を通るけど、
新しくコッチ系お店が出来ていたことを最近知りました。

 

交差点の向こう側奥に中華料理「華興(カコウ)」があります。

 

 

 

都営三田線「西巣鴨駅」から歩いて5分ぐらい。
大正大学の並び、周りは大学生がたくさん。

 

ラーメン鷹の目 西巣鴨店

 

「鷹の目」は北千住店へ何度かチャレンジしようとしたけど、

14時ぐらいでも行列が数名出来ていたので諦めて未だに未訪。

今回、タイミング良く西巣鴨方面へ行く予定があったので

初の「鷹の目」になります。

 

 

 

 

 

13時5分着、外待ち5人目。
先に食券を購入、10分ぐらいでお呼びがかかって。

 

 

 

限定の「エビクリーム」がめちゃめちゃ気になったけど。

 

 

 

 

 

カウンター席のみ、お冷やとレンゲを持って席へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ラーメン 小 930円 300g
■辛揚げ(カラアゲ) 無料

 

コール&レスポンスは「辛揚げ」、別盛りOKとご了承済。

 

 

 

大判の巻き豚、濃いめの味付けは。

中心部は身質が締まっいるけど外側はやわらかい。

 

 

 

 

 

茹で野菜、ほぼもやし、きゃべつ少々。
ちょっと茹で過ぎでゆるゆるが。

 

 

 

 

 

スープは微乳化系、ほんのりとろみを感じる。

表面に小玉の油と背脂が覆って、思ったよりまろやかな味。

もうちょっとヤンチャな感じがいいかなぁ。

 

 

 

 

 

コッチ系ではオーソドックスなタイプの麺。
ウェーブがかった平打ち太麺。ツルツルっと舌触り良く、

茹で加減も丁度良くてまずまずの美味しさ。

 

 

 

 

 

 

 

残り1/3ぐらいで無料トッピングの辛揚げと、
テーブル上にあるスープダレを注入し味の調整。
これがイイ感じにパワーアップして。

 

スープの味わい的には少し大人しいかと思います。

つけ麺始めたら、また行ってみようかなぁ。

 

 

 

年末年始の営業スケジュールです。

貼っておきますので、ご参考に。

 

 

二郎インスパイア系の記事一覧はこちら
 

 

ラーメン鷹の目 西巣鴨店ラーメン / 西巣鴨駅新庚申塚駅庚申塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6