【カレーヌードルファクトリー @名駅 名古屋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

お正月、2泊3日で名古屋へ帰省しました。

 

 

 

この新幹線N700系、
座席周りがいつもと違うことに気が付いて・・・。

 

 

 

 

 

足下にあるはずの電源コンセントが無い・・・、

っと周りを探してたら肘掛けにありました。

 

 

 

荷棚下の空調吹き出し口が無い。

 

 

 

天井の照明が間接照明になっていて。

 

 

 

天井中央に防犯カメラのような物が設置されていた。

 

後から調べたら、新型のN700S系(Supreme)でした。
従来のN700Aより落ち着いた空間で、電源コンセントも便利な位置に。

シートの座り心地も若干こちらのほうが良いような気がします。

 

 

 

名古屋駅のホームに降りると「きしめん」のイイ香りの誘惑が・・・。

 

 

 

さて、新年最初の外食はこちらへ。
お昼営業開始10分前に到着、外で待っていたら5分早めに開けてくれました。

 

 

 

 

 

JR「名古屋駅」太閤通口(新幹線側)から歩いて5分ぐらい。

カレーヌードルファクトリー

 

 

 

入口内にあるタッチパネル式の券売機で食券を購入。

 

 

 

 

 

 

 

夜は「アジアンキッチンホーカーズ」、
ランチタイムはカレーヌードル専門店として営業。

 

カウンター8席、軽快なBGMが流れていて~。

 

 

 

大きいコートが掛けられる衣紋掛けがあるので助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポップな雰囲気の店内、イイ感じ。

 

 

 

真っ先に眼を引くのがこのパリパリのヤツ。

アジアンテイストな丼ぶりで。

 

 

 

■特上カレーヌードル 800円

■ライス 無料

 

このカレーヌードル、

タイ北部の「カオソーイ」という料理が元になっているそうです。

 

 

 

パリパリの平打ち揚げ麺。
味と食感を確かめてからスープに浸しゆるめて。

 

 

 

しっとりした鶏チャーシュー。

 

 

 

味玉ハーフ。

 

 

 

万能ねぎに、シャキシャキの紫玉ねぎのスライス。

 

 

 

 

 

スパイス感やさしめのコクのあるスープ。

ほんのりとココナッツミルクの風味、

もっとパンチがあるかと思いきや、まろやかな味わいで。

 

 

 

 

 

麺は、高加水系の平打ち麺。
厚さ薄めでやわらかめ、ピロピロっと。

 

 

 

 

 

途中で、卓上にある「もっとカレー」の粉を多めに投入。

スープの濃度マシマシでイイ感じに。

 

 

 

 

 

最後に、無料サービスのミニライスをレンゲに乗せ、

 

 

 

 

 

スープにじゃぶじゃぶと浸しながら。

 

うまいんだなぁ~、これが。

スープ、ほぼ完飲み。

 

 

 

スタッフのお兄さん、

髪型が素敵だったので写真撮らせてもらいました~。

 

ご馳走さまでした!!

 

 

カレーヌードルファクトリーラーメン / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6