【ラーメン二郎 @京王堀之内】・・・つけ麺の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

8年半ぶり。
道路沿いにそびえ立つデカい黄色い看板が撤去されていました。

 

 

 

京王相模原線「京王堀之内駅」から歩いて12分ぐらい。

 

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2

 

平日の13時55分着、食券先購入で外待ち6番目。

他店より回転が速いようです。
 

 

 

 

 

券売機がモデルチェンジ、メニューボタンも増加。

 

 

 

店内にはサイン色紙がたくさん飾られていて。

 

 

 

店主不在、女の子含めて若い衆3名でOP。

 

店内待ち椅子へ移動後、14時10分に着席。

お冷とレンゲを持ってアクリル板設置のカウンター席へ。

以前ベニヤ板風のカウンターテーブルも黄色の板に変わって。
カウンター上にキレイなテーブルふきんが4枚ぐらい重ねてありました。

 

 

 

■つけ麺 1,000円

 

麺少なめで、コールレスポンスは「そのまま」で。

 

 

 

丼ぶりの側面が脂でベトベト、そのまま受け取った手の指がぁ・・・。

 

 

 

量たっぷりのつけスープ。

 

 

 

シャキシャキの茹で野菜、もやしが9割、きゃべつが1割ぐらい。

 

 

 

豚はそれぞれ違う部位が2種類。

1つは大きな塊肉、硬いかなぁ、っと思っていたけどそうでもない。

 

 


もう1つはやわらかくて、ほろほろっと。

どちらも丁度良い味付けでうまぁ~い。

 

 

 

 

 

パンチのある甘塩っぱさ、豚骨のコクが効いた深みのある旨味。
わずかに、酸味とピリッとした辛味があって。

 

 

 

なんと、麺の器が冷麺などによく使用されるステンレス製。

 

 

 

たしか、茹で加減のリクエストは受付不可だったような。

「少なめ」申告したはずだけど、たぶん、まんまの量だったんじゃ・・・。
かなり量があって、中山店や藤沢店の「少なめ」よりるかに量がある。
完食したけど、夜までずーっとお腹パンパンで苦しかったぁ。

 

 

 

平打ちの太麺、モチモチっとして丁度良い茹で加減。

風味良くて、めちゃうまぁ~~い!!

 

 

 

 

 

最初は、スープに浸しながら食べていたけど、麺の風味も楽しみたいので、

途中から麺を口に含んで後追いでスープをすすって口の中で融合させて。

 

うまいんだなぁ~、これが。

 

 

 

最後に、つけスープに一味唐辛子を投入して味変。

麺、なんとか完食。

 

なかなかイイ~、二郎王道テイストのつけ麺でした。

 

 

前回の「小ラーメン+うずら」の記事はこちら

 

「湘南藤沢店」の「つけ麺」の記事はこちら

 

「中山駅前店」の「ぎょったまつけ麺Ⅱ Ver.サバ」の記事はこちら

 

「上野毛店」の「つけ麺」の記事はこちら。 ※販売終了

 

「新宿歌舞伎町店」の「つけ麺」の記事はこちら

 

 

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2ラーメン / 京王堀之内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8