【ラーメン二郎 @上野毛】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

新年になって初二郎でした。

 

ラーメン二郎 上野毛店

 

外で並んで待っていると、中からカワイイ子が出て来て、

「券売機が故障していますので、両替致しまーす。」って声掛け。

 

「???」

 

ずーっと従業員募集の貼り紙があったので、おっ!!新しい助手さんかなぁ?

っと思っていたら、一時的な両替要員だったみたい。

お手伝いに来ていた店主さんか、助手さんのお嬢さんかなぁ。

 

 

 

 

 

■小ラーメン 700円

 

麺少なめ、カタカタコールで。

 

 

 

ホロホロっとほどけるやわらかい豚が2枚。

 

 

 

真っ先に茹で野菜を。

レンゲでスープをすくって上からかけ回して。

キャベツがほとんど見当たらない。

最近、葉野菜が高騰している影響かなぁ・・・

 

 

 

 

 

今回は酸が効いててキリッとした辛口のスープでした。

もう、うまくてレンゲを持つ手が止まらない・・・危ない危ない。

 

 

 

グルリと天地返しをして。

 

小麦の風味香るムッチムチの平打ち麺。

 

画像見てたら、また食べたくなってきた・・・