お昼を食べて、帰りの新幹線の時間まで
チョッとひと休み。


駅近くのショッピングビル2Fにあるカフェへ。
食べログで検索して見つけました♪
・・・旅先でも便利ですね~



知らない街を食べ歩きたい!


『ホシヤマ珈琲店 アエル店』



知らない街を食べ歩きたい!


お店の中を覗いてみると、
天井が高く、広々とした店内。


ホテルラウンジのような雰囲気。


店員さんが近寄ってきて、
「よろしかったらどうぞ中へ♪」
と声をかけてきました。


「一人ですけど・・・」

ブログ掲載用写真撮影も快く承諾して
いただけました。



知らない街を食べ歩きたい!


案内されたのがこの席。
右上には胡蝶蘭がドーン!っと。



知らない街を食べ歩きたい!

→あらら、ピンボケ・・・


メニューを見てみると、
値段もホテルラウンジ並み。


驚いたのは、店員さんの接客応対。
特にお辞儀の仕方ですね。


直角とまでは言いませんが、
斜め70度・80度ぐらいゆっくりと、深々と・・・

腰の悪い自分にとっては、
「大丈夫かなぁ?」なんて気になってしまいます。


イイお店見つけた!っと思い、
アパレルショップ物色中の奥さんへメールして
呼び寄せました。



知らない街を食べ歩きたい!


■アイスコーヒー 1,155円



知らない街を食べ歩きたい!


ザラメを使用したガムシロップ。
上品な甘さです。



知らない街を食べ歩きたい!


氷もコーヒーで作られています。
これなら、時間が経っても薄くなりませんね。


コクがあって、なめらかで、
上品な味わいのアイスコーヒー。



くつろぎの空間で至福のひとときを過ごしました♪


メニューです。

↓↓
知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!




ホシヤマ珈琲店 アエル店 (コーヒー専門店 / 仙台、あおば通、広瀬通)
★★★★ 4.5




ペタしてね




コメント(4)