今日はドーナツ | こぶたママのブログ

こぶたママのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は自分の中の限界体重をさらに一キロオーバーしてるので

週末のパンを作り食べることを目標に

昼は出汁のしっかり入った具沢山のお味噌汁とサラダ🥗で乗り切りました


家にいると食べてしまうけど職場ならそれで我慢しかないので。。

いや 近くにコンビニがあって、、誘惑もあるけれど耐え切りました


旦那さんが毎日海でエビやカニ、イカを採ってきてくれるので白米🍚を我慢して

海の幸を堪能させてもらったのも満足感に繋がったのだと思います


仕事が終わって海に行くなんて元気ですよね 


毎日めちゃくちゃ楽しそうで旦那さんに

今日も海行くの?と聞くと


それってご飯食べる??みたいな質問と同じやで😆行くに決まってるやーんとのことです


そんな中なんとか体重が戻り一安心😮‍💨


健康診断も自己申告の体重だけど

そこは正直に書こうと頑張りました


職場の人と話してたら

あれは自己申告やから理想体重を書くんやで!!と言っていました😆それならモデルのような体重書いてしまうかも。。


楽しみにしていたドーナツをさっき揚げて


砂糖、きなこ、チョコバージョンと作ったもののガサツさが出るドーナツ

穴はいびつ、形もいびつ

チョココーティングも恥ずかしいレベル😫

味はふんわりで砂糖が一番美味しかった😋チョコスプレーとかナッツとかアーモンドでもあればよかったな

少しは見映えがよかったかもです




実家の父がさっききてたのでジム帰りに取りに来るとのことで

糖尿病なのにドーナツあげる娘です😜

たまにはね😙



今日はこれから思い浮かんだ製作をお試しで作ってみようと思っています

アイデア💡が ふと思いついたので覚えてるうちにやってみます


4月から入ってきたベテランの優しい看護師さんは毎日のように凄い折り紙をおってきてくれます

図形が苦手な私にとっては尊敬でしかありません

控えめなのに存在感は大きくて本当に素敵な人です

たくさんの折り紙製作をなんとか上手に飾りたいな〜😚



話はかわりますが

昨日前職の時の父兄に買い物中にお会いできてお話できて嬉しかったです


ただ、大きくなるとさらに悩み事が増えて社会に受け入れてもらうことの難しさの悩みをただ聞くことしかできず

自分の力のなさを実感してます


まだまだ知らないことも多くて

引き出しも足りないと思っています

今の職場でもうすぐ一年

たくさん学ばせてもらってありがたいです

優しさや笑顔の溢れる職場に巡り会えたこと 人が増えて少しゆとりもできてきてよく聞こえていた愚痴も減っています


秋に向けてやることも多いけど

まずは夏休みが正念場です

お礼状のアイデアもまだ降りてこないけど、先に降りてきた方を作ってみます


今日も読んでいただきありがとうございます😊


皆様にとって素敵な週末となりますように❤️


世界が平和でありますように🕊️