今から2年前。

自らの結婚式に向けて2ヶ月で10キロの減量に成功!

が、その血と汗と涙のダイエットむなしく、今じゃすっかりリバウンド。

ダイエット前の体重に戻り、幸せ太りで片付けられる問題じゃなくなってきた。



そこで一念発起!結婚式のときのスリムな自分に戻ります!





★現在(7/1)


体重-6kg、体脂肪率-8%(約)まで落ちました。


最終的には・・体重55kg台、体脂肪率25%になるべくハゲみます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-12-16 19:17:38

ただ今、ダイエットお休み中

テーマ:ブログ
なぜか?

それは・・・





BABY QUEST(ベビクエ)~そして誕生へ~
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2007-01-20 18:25:32

Wiiでヤセる?

テーマ:動かざるもの喰うべからず

★本日の豚(トン)度…体重67.6kg(-0.2kg)  体脂肪率33.5%(-0.1%)


ここ最近、夜な夜なヤってること。


Wiiスポ


これがね、結構いい運動になるんだな。


こうみえて、「ダイエットは運動してヤセるのがイチバンてっとり早い」と思っているので、

(単に食事制限がツラくてできない…という説もあるが)

ジムに通う時間がない&寒くてチャリ通お休み状態のいま、うってつけ。


30分もテニステニスやると、翌日、右腕がハゲしく筋肉痛になるくらい

運動量はなかなかのもの。あせる

ボクシングはもっと消費してるんじゃないかなー。


そんなことを思ってる人が、海の向こうにもいらっしゃった。


★6週間で4kgヤセた!アメリカ人のダイエット軌跡




食事制限なしに1日30分間、Wiiでテニス・野球・ボーリング・ボクシングetc..をやってただけ、なんだと!

ゲームを楽しみながらカラダ引き締められるなんて最高ジャン。


夜はWiiスポダイエットパソコン、昼は17階のオフィスまで非常階段かけのぼり走る人


三日坊主にならぬよう、ガンバリマスメラメラ



※17階まで階段のぼるの、本気でしんどいっす。

 昇りおわったあとはゼーハー息切れしまくり。

 1日1回、ランチのあとに実行してますが、お尻の下らへんの肉がキュッと引き締まった気がする。

 だけど、とっても孤独なロンリーウェイ・・・ぶーぶー



AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2007-01-19 09:33:45

仕切りなおし。

テーマ:痩せた!

★本日の豚(トン)度…体重67.8kg  体脂肪率33.6%


プチ断食を無事終え、結果は

68.8kg⇒66.7kgの2.1kgダウン!


でもここで終わりじゃない。

そのあとの食事がイチバン大事なのだ。


飢餓状態の胃袋は、蟻地獄のように「食べ物、きてきて♪」と誘ってる。

ここでドカ食いしたら、やつらの思うツボ。


で、朝は玄米雑炊(ご飯1/3分)、昼も同じ。

ずーっと水分&甘~いバニラ味だけしか摂ってなかったので

ちょっとの塩味でも、ものすんごくしょっぱく感じる。

ちょっとの量でも、ものすんごくお腹いっぱいになる。


しめしめ。

胃袋が小さいまま(←これって脳が錯覚してるだけで、胃自体が縮むことなんてないそう)

ダイエットが順調に行けばいいなあ。


・・・・という淡い夢は、たった半日で泡のように消えました。


土曜日の夜。

めずらしくダンナさんが早く帰ってきます。

ふだん、顔をあわせるのはお互いの寝ているときなので

たまには外食でもしてゆっくり話でもしたいもの。

だからって、サイゼリアはないんじゃなくて!!!???

そのときの私のイイワケ


「あ、サイゼリアならいろいろアラカルトでちょっとずつ食べられるし、

 イタリアンはサラダとかイカのマリネとかローカロリーなものもたくさんあるね」


        なわけないじゃーーーん!


●食べたもの

キュウリのピクルス、ホウレンソウのソテー、ビーフシチュー、ディアボラ風ハンバーグ、ミラノ風カツレツ、ムール貝のソテー、ミートドリア、ガーリックトースト、ビール中ジョッキ1杯、赤ワイン2杯


野菜野菜肉肉肉魚米パン酒酒


おいたがすぎました。

もちろん次の日の体重はめでたく1.5kg増量。

あんなに空腹を耐えた2日間が水の泡…。


やっぱり極端なことはやっちゃダメね。自分を律せないなら。

ということを何度繰り返してきたことか!!・°・(ノД`)・°・


そこで、焦らず。夜だけ野菜中心のローカロ生活にチェンジ。

昼はランチで好きなものを食べられるのでストレスフリー。

そして朝夜、納豆を1パックずつ食べるという納豆ダイエットにもいそしんでおります。
納豆

▲豆腐(波乗りジョニー)+めかぶ+納豆


しかーーも!

1/15(月曜)から酒断ち

毎晩の晩酌をついにやめました。(これが自分の中では一番スゴイことだと思ってる)

5日めですがすでに-1kg(はじめたのがセーリ中だったので本当は-2kg以上は減ってる)


2/11までにあと4kg、痩せるぞー!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-05 16:55:15

ダイエット、はじめました。

テーマ:ボヤキ

冷やし中華、はじめました。


・・・・だったら、どんなにいいことだろう。



気づけば約半年もブログ放置。


その間に増えたお肉、3キロ強。最高にヤセたときからは、ちょうど+10キロ記念です(-ι_- )


ところが、日頃の多忙による暴飲暴食やら正月太りやらがたたって

ついに大台の壁が見えたよ!はははーー


そして、昨年12月には椎間板ヘルニアにもなったことだし、

(治療法は手術しかない。お医者さんから「腰に負担をかけないよう、体重を減らしなさいね」と言われた。トホー)

ここで一念発起!!!


ダイエット、はじめます!


とりあえず、今日明日の2日間で、置き換えシェイクによるプチ断食。



シェイク

元来、甘いものが好きでないわたしは、

すでに1食目で心折れそうになりました。

バニラ味って・・・・・。

こちとら食事の代わりなんだから、しょうゆ味とかみそ味とかにせえよ!


★キロク

1月5日(金曜) 朝:豆乳パインジュース 昼:置き換えシェイク+豆乳 夜:左に同じ(たぶん)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-11 22:53:25

八丈島ボケはなはだしい

テーマ:食い倒れ珍道中

八丈島から帰ってきてからというもの、体内時計が島時間

夜も11時まわると、上のまぶたと下のまぶたがコンニチハ♪

朝もお年寄り並みに早く目覚めてしまします。それはそれでいーのだけど。


ただひとつ。困ることが。

胃袋まで島袋?

になっちまってます。


今日、ジネン茶房(←こうかくと、ジネディーヌ・ジダンみたいやね。旬!)に行って

自然薯とろろ玄米ご飯を食べたのだが、物足りない!全く満たされない!

ご飯2杯もお代わりしたというのに!!


旅の食い意地はかき捨て、がおいらの信条なので

八丈島ではおおいに喰らって、おおいに飲んで・・・

胃袋&満腹中枢がちぃーとも戻りません。


でもね、あたしよりスゴイ食いっぷりのコ、久々に見たわ!

まえのっち、尊敬するよ。まじで。


▼カツカレーうどん+丼めし1杯の図




お店の主人もびつくり。

「いやーー、男の人でやってる人はたまに見たことあるけど、

 女のコでそれ平らげたのは初めてだよ!!!」

とおっしゃってましたっけ。


私が食べたのは・・

▼大名アシタバうどん(肉卵とじうどん+海老天+アシタバ天)


そして八丈島、その他の風景。


▼おい、それリーゼントだろ?


▼八丈島のキョン!(←ガキデカ、知ってる?)


▼最後に、ハイビスカスをご覧ください。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-07-08 23:18:09

ひょっこり八丈島

テーマ:ケータイから
P1020250.jpg
台風も梅雨もなんのその!
ダイビン部で八丈島に来てます。

嵐を呼ぶ低気圧女ジャーミーの影響をものともせず、新入部員にしてイキナリ部長のまえのっち(100本以上潜ってるベテランダイバー)と天然びっくり箱入り娘あんなちゃんの日頃の行いがよかったのか、予報雨→晴れに!

潜って温泉つかって島の郷土料理に舌鼓を打って・・・サイコー!!

命の洗濯です♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-07-01 21:32:08

終わらない夏が、はじまる。でも…

テーマ:ボヤキ
ダイエットはおわりにしなきゃならないんだよ、もう!
約束の期限7月12日まで残すとこ1週間ちょい、今日は7月1日。あれから2ヶ月ばかし放置し続けたわけですが、その間、何も足さない何も引かないサントリーピュアモルトウィスキーのごとく、動かざること山のごとく、体重は微動だにしませんでした。
いかんね。仕事が忙しくなるとすぐこれだ。仕事終わってブログなぞ書くかなと思うより、一刻も早く家に帰って一刻も早くビールをきゅっと飲みてぇ!と思うのよ。物書きのはしくれとしても、ダイエッターとしてもなってませんマジで!

あまりに久々すぎて息つぎ(改行)を忘れるくらい、まるでうちのとこの文章みたいですが。
なぜいきなしブロクを書こうかとおもたかというと、今日、強烈にダイエットを思い起こさせるよなことがありまして。
さっそく「7.1事件」と名付けました。
きっと
「あの暑かった7月のはじまり、思えばあの日のことがなければ今の私はなかったのかも」
なんて、あとから振り返ってるのかもしれない。


ドイツの劇的勝利にわいたハナ金の夜。次の日はもち寝不足なのにもかかわらず朝イチからバーゲンに行ってまいりやした。ええ、いそがしうて服を買うヒマがないんですわ。まとめ買いしまくりですわよ。

で、まず。渋谷西武でイロイロ物色してると、店員さんがそっと寄ってくる。
(実は買うときに店員さんにすすめられるのが苦手。おだてられると無条件降伏して全部買ってしまうから)

あー来たか、と思ってたらなにやらいつもと様子が違う。

「あのぉ~~もしかして以前雑誌に出てた方じゃないですか?」

ギクリッ

「ええっ!?(かなり動揺)なななななんでですか?」

「わたし、すっごく読んでたんです!」

ドキドキ

「あのダイエット連載!」
(バレた!)

「あ、あーあ。そ、そーなんです。でも1年以上前なのによく覚えてらっしゃいましたね。」

「そりゃもう!参考にさせてもらってましたから、穴があくほど読んでました!」
(参考になってたのか?あれが?)

「あーどもアリガトウゴザイマス。あんときゃ痩せたのに今じゃすっかりこの状態でねぇ(聞かれてもないのに言うなー)」

「そ、そんなことないですよぉ~。また連載再開してください!」
(連載再開ってこたぁ、ダイエット再開つーことだよ?お嬢ちゃん)

そこへほかの店をひやかしてたダンナが戻ってきた。

「なになになにー?え、読者だったって?ほら、恥ずかしがってないで握手でもしてあげなよ」

そして見ず知らずの女の子と握手をするあたし。「わぁ~」と喜ぶ彼女。
なにやってるんだ?

実はかれこれ2年前に某ファッション誌でダイエット連載をしてまして。きれいなモデルさんに紛れて、なぜあたいが!?今思うとほんと不思議現象ですが、顔もボディも体重もぜーんぶ赤裸々に出してダイエットに挑んでたんす。パタカラをやってる顔も披露したし、エステでセミセミヌードにもなった。痩せたご褒美のグアム旅行ではビキニ姿も……。まさに体当たり、という言葉がぴったりの企画。それが功を奏したのか、わたしのおバカな姿がウケたのか、当時はそれなりだったようで、毎月ファンレターがくるほどになってました。連載終了から1年、ホトボリ冷めたと思ってたのに。


さらに追い打ちをかけたのが・・・・・

ちょちょいと仕事をしてまた渋谷に戻り、今度はパルコへレッツバーゲン。
もー先ほどの読者との遭遇のことなぞ、忘れてました。

エレベーターに乗ろうかな、ってときにいきなり

「あれ、タ○○○じゃん?」

という声が!!!!!(本名!しかも呼び捨て!)

一瞬の出来事で激しく動揺しつつ、振り向いたら負けだと思い冷静を装うわたし。

そのあと
「えーー、ずいぶん太ったねー」
という声がしたわけじゃないんだけど、妄想族の小人さんたち、穴を掘る掘る。

なんつか、自分がイチバン痩せてたときを知ってる人が数十万人いる。
その見ず知らずの人たちと、1日で2回も遭遇(ほんとはもっとすれ違ってるだろうね)したことで、現実を突きつけられたというか。

渋谷。バーゲン初日。
今までは読者がゴロゴロいるところを避けてたのに、無防備すぎたんじゃないこと?

自分への戒めにピチピチのTシャツを買いました。
これがびろーーんっとデブ猫にならぬよう、ダイエットしなきゃね!

P1020248.jpg
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-10 20:19:04

ダイエット茶、開発中なのだ

テーマ:ダイエットフーズ

★本日の豚㌧度…体重66.0kg(↑1.2kg) 体脂肪率31.2%(↓1.2%)


ぎゃぼー!!

誕生日のツケが出てもうた。


そんなときはコレでどっかん!どっかん!出してチャラにする。

・・・のだが、トイレの住人と化すくらい、いや、脱腸するくらい出るわ出るわ。

嬉しい悲鳴だか、ホントの悲鳴だか、わからないくらいに。

久々にキタ!サプリです。

どっかん


でも、もっとゆるやかに“出る”体質にしたいなーと思う。

出すぎるのは社会生活に支障をきたすものね。


そこで、今、会社でダイエット茶を開発中。


成分は企業秘密だけど、


★お通じスッキリ

★体脂肪率ダウン

★糖質カット


この3つを盛り込んでもらい、いろいろ試作してもらってます。


↓1週間、試飲して結果をほーこく。楽しみだY!

お茶開発

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-05-09 23:01:50

美味づくしの31バスデ。

テーマ:うっかり飲み

★本日の豚㌧度…体重64.8kg(↓1.4kg) 体脂肪率32..4%(↑1.2%)


31になりました。

サーティワン。みそいち。

三十路になるときはちょいとリキんだもんだけど、今年はなんてことはなかったなぁ。


ほんとは今日がダイエットのゴールのはずでした、ええ。


わー!!やたー!!痩せたー!!

今日から思いっきり食うどーー!!


と、すべてから解放されて酒池肉林の予定だったんだけど、

-12kgのうち半分弱しか痩せれんかった。

ふがいなし、です。


でも、今日、誕生日を持って再スタートをきります!


食べるのやめられないんだもの、

その宿命に真っ向から立ち向かい

痩せてみせる!


食とスリムの両立、やったろーじゃん!


そんな31を象徴するかのよーな、おいしいプレゼントの山でした。



★鯛のおかしら

5/8 23:59にギリギリ帰宅。

カウントダウンのあと、近所の壱番館でダンナさんと誕生日パーチー。

魚がうまかったっす!!

鯛のおかしら


★バスデケーキあれこれ

実は甘いものが苦手なあたしですが、盆暮れ正月以外、誕生日だけは絶対ケーキを喰らいます。

なんだかケーキを食べないと年をとった気がしないのだ。ただし一口だけ食べて、あとは甘いもの好きのダンナに全部あげました。麻布十番の有名なケーキ屋さんのモノで、1個500円くらいするらしいが・・・甘かった、としか。猫に小判、豚にケーキ・・。

ケーキ


★ハンバーグケーキ

ぬわんと!ローソクが刺さってるのは、チョコレートケーキでもなく特大のハンバーグ!(1キロ)

会社の同僚のコたちがハンバーグ専門店に特注で頼んでくれたんだと!!

31にして、ハンバーグの誕生日ケーキは初!!(あたりまえだが)

もちろん、火を吹き消したあとは、皿ごとガッツリ♪

食いしん坊の夢が叶った瞬間です!クリエイティブのみんな、ありがとーーー!


ハンバーグケーキ


★ずわいがに(さっきまで生きてた)

そして、一番びびったのが、これ!

実はネプラのダンボール箱を手に「にやにや」してるジョージをみて、

「も、もしやスッポンの仕返し?」との考えが頭を過ぎった。


「食べるか、ペットにしてください」


って台詞、私がジョージにすっぽんを渡したときと同じじゃん!


おそるおそる箱を開けてみると・・・中にいらっしゃったのは、我が大好物のカニ!!

ほっと胸をなでおろすも、だらーんっと両脚もたげた蟹はすでにご臨終。

ああ、残念。こりゃ、ペットにできないね。

今夜はかにの刺身&かにしゃぶで、成仏させてあげましょかね。

かに


とまあ、美味づくしのバースデーはもうすぐおしまい。

みんな、どうもアリガトーー♪

31のうちにスリムになれるよー、頑張りマス!!





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-05 21:17:25

いわき名物 その2

テーマ:ケータイから
P1020231.jpg うにの貝焼き
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。